あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

【ブログ運営】色々と検討した結果、「はてなブログPro」で運用することにしました

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住人のあんこぱんです。

これまでWordPressでブログを運用してきましたが、色々と検討した結果、運用の効率が図られることから、「はてなブログPro」で運用することにしました。

f:id:ankopan01:20151209143042p:plain

 「はてなブログPro」で運用する3つのメリット

複数ブログが運用できる

「はてなブログPro」では、1つのアカウントで最大で10のブログが運用できます。

後からサブブログを運用したい場合や、新規にブログを立ち上がることができます。

1つのブログを運用していて、新しいアイデアがひらめいたときは、新規にブログが直ぐ立ち上げることができます。

広告を非表示にできる

無料版の「はてなブログ」では、記事下に広告が表示されますが、「はてなブログpro」では記事下の広告を非表示にできます。

記事下の広告を非表示にし、自身が設定したい広告を設定することができます。

また、スマートフォン用ページにも広告を設置することができるので、カスタマイズしながらブログを運用ができます。

レンタルサーバーを契約することなく、ブログをカスタマイズして運用ができる特徴があります。

独自ドメインで運用できる

「はてなブログPro」では独自ドメインが設定できます。

筆者の場合、少しでも年間の運行コストを抑えるために、当分の間は独自ドメインの運用は見合わせることにしました。

後から独自ドメインで運用したくなった場合は、そのタイミングで独自ドメインに切り替えるつもりです。

このように独自ドメインの導入を流動的に考えることができることも、「はてなブログPro」を選択した大きな理由です。

目標は1週間3記事

ブログ運用は継続した記事の掲載がとても重要です。

筆者の場合、毎日エントリーすることが難しいことから、1週間3記事の掲載を目標に取り組みます。

ブログの内容

当ブログはウェブサービス、モバイルデバイスの情報がメインになります。

格安SIMフリースマートフォンの情報やレビューがメインになります。

今後ともよろしくお願いします

この度「はてなブログPro」でブログ運用開始しました。

ブログを育てていくつもりで頑張っていきますのでよろしくお願いします。

また、SNS(Twitter、Facebook、Google+)アカウントでブログの更新情報を配信していきますのでフォローして頂ければ幸いです。

あんこぱんのSNSアカウント

f:id:ankopan01:20150216193545p:plain f:id:ankopan01:20150216193557p:plain f:id:ankopan01:20150216193611p:plain f:id:ankopan01:20150216193623p:plain