あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

【Covia FLEAZ F4】今注目の格安SIMフリースマートフォンをポチったよ!

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住人のあんこぱんです。

前回の記事で今注目の格安SIMフリースマートフォンとして紹介した「Covia FLEAZ F4」をポチりました。

f:id:ankopan01:20150223190439p:plain

Covia

Coviaとは

FLEAZ F4を提供しているメーカーがCoviaです。格安SIMフリースマートフォンを提供する先駆者メーカーで、地味ではあるものこれまでも格安SIMフリースマートフォンを提供しています。

歴代SIMフリースマートフォン

これまで発売されてきた歴代SIMフリースマートフォンは次のとおりです。

  • Covia FleaPhone

格安SIMフリースマートフォンを世に広めたモデルです。

  •  Covia FLEAZ F5

FleaPhoneの5インチバージョンですが、このモデルからNFCが非搭載になりました。

  •  Covia FLEAZ F4s

1 万円以下で購入できる超格安SIMフリースマートフォンです。

Covia FLEAZ F4の気になるポイント

CPU性能

FLEAZ F5のスペックを踏襲しているので、1世代前のCPUになることからfreetel priori2より少し性能が劣ります。

アプリのmicroSDへの移動

Coviaの格安SIMフリースマートフォンでの大きな問題で、アプリをmicroSDカードに移動できないことが懸念材料です。。

バッテリー持続時間

ライバル機種のfreetel priori2より100mAhほどバッテリー容量が大きいので持続時間が期待できます。

GPS

GPSが準天頂衛星システム(QZSS)「みちびき」対応しているので、位置情報の精度の高さにも期待できます。

まとめ

格安SIMフリースマートフォンの魅力が高いコストパフォーマンスです。

商品の到着が待ち遠しいですが、商品が到着しだいレビュー記事を掲載していく予定ですのでご期待ください。