あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

【ZenFone2】EXPANSYSがの仮注文を開始!

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住人のあんこぱんです。

ネット上ではSIMフリー版iPhone6の再販が話題となっており、iPhone人気は衰え知らずのようです。

筆者はiPhoneよりASUS ZenFone2の国内発表の方が気になっています。

このASUS ZenFone2の情報が2つほどありましたのでお知らせします。

遂に技適を通過

こちらのブログ「携帯総合研究所」に掲載のとおり、遂にASUS ZenFone2も技適を通過したようです。

mobilelaby.com

技適通過モデルはZE551MLとZE550MLとなっているようですが、同一モデルで複数機種があるようですので、詳しい内容は国内発表待ちといったところです。

遂にEXPANSYSで仮注文を開始

このASUS ZenFone2の技適通過を受けてかは不明ですが、数多くのSIMフリーデバイスを取り扱っている海外ショップのEXPANSYSでは、ASUS ZenFone2の仮注文が開始されました。

f:id:ankopan01:20150331184902p:plain

現在(3月31日)、価格は表示されていません。

あくまで仮注文のようで、出荷前に価格と購入意思の確認を行うこととされています。その際に購入の意思が無ければキャンセルが可能とのことです。

ちなみに、このEXPANSYSは日本語対応のほか、支払いにPayPalが利用できるの、外国語が苦手な場合でも比較的簡単に商品を購入できます。

まとめ

これほどまでに国内投入の情報がないのも珍しいです。

以前の記事でも掲載したとおり、eBayなどでは高価格帯に推移しているようですので世界中で人気になっています。

なので、国内投入分の在庫が潤沢でないことも想定されます。

【ZenFone2】少しでも早くゲットするため!海外版をゲットするための3つの方法 - あんこぱんのつぶやき

このような状況が続くとEXPANSYSなどの海外ショップから購入する方が増えてくることも想定されます。

しかしながら、海外ショップで購入する場合は、送料と関税が発生するほか国内周波数に対応していない場合がほとんどですので、購入を検討している方はそれらの検討が必要になります。