あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

高画質なXスポーツ動画が見られるYouTube公式チャンネル5選

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

筆者は、今から20年ほど前は、1シーズン40回はゲレンデに足を運ぶほど、スノーボードにドハマりしていました。それほどスノーボードが大好きでした。

当時は、Xスポーツの映像は、ビデオテープ作品を購入しないと観ることができませんでした。

30代前半に、結婚と同時にスノーボードは卒業してしまいましたが、現在はYouTubeを中心にXスポーツの動画を楽しんでいます。

そこで今回は、登録して間違いなし!高画質なXスポーツ動画が観られる、YouTube公式チャンネル5選をご紹介します。

YouTube公式チャンネルのススメ

YouTubeにはXスポーツ関連の公式チャンネルが多数あります。

f:id:ankopan01:20150430222136p:plain

そのほとんどが、HD画質で配信されているので、スマートフォンやタブレットのみならず、ChromecastやAppleTVなどを利用し、大画面テレビで視聴ができます。

筆者の場合、YouTube公式チャンネルを登録し、Chromecast経由で大画面テレビで視聴することが1つの楽しみになっています。

XスポーツのオススメなYouTube公式チャンネル5選

Red Bull

www.youtube.com

Xスポーツの様々な動画を視聴するにはRed Bullがオススメです!

スケートボード、スノーボード、サーフィンなどの横乗りスポーツのほか、F1、ラリークロスなどのモータースポーツ、BMX、MTBなどのサイクルスポーツなども網羅しています。

www.youtube.com

また、クリフダイビングなどの独自のカテゴリーのスポーツも網羅しているので、Red Bullは是非とも登録しておきたいチャンネルの1つです。

ThrasherMagazine

www.youtube.com

スケートボード雑誌ThrasherMagazineの公式チャンネルです。

ほぼ毎日、動画がアップロードされているので、飽きることなく動画を楽しむことができるでしょう。

www.youtube.com

また、各種イベントのハイライト動画もアップロードされるので、イベントの情報収集としても活用できると思います。

World Surf League

www.youtube.com

世界のトップサーファーが参加するWorld Surf Leagueの公式チャンネルです。

レジェンドサーファーのケリー・スレーター、人気サーファーのジョン・ジョン・フローレンス、ジョディ・スミスなどのサーフィンツアーの動画を楽しむことができます。

また、ツアーのハイライト動画のほか、ツアーごとのフル動画を楽しむことができるのも大きな特徴です。サーファーは是非とも押さえておきたいチャンネルの1つです。

TransWorld SNOWboarding

www.youtube.com

スノーボード雑誌TransWorld SNOWboardingの公式チャンネルです。

シーズン中は、スノーボードパークの映像が毎週アップロードされるので、スノーボードのイメージトレーニングにはもってこいのチャンネルです。

www.youtube.com

また、US OPENやAir + Styleなどのビッグイベントの情報も配信されるので、日本人ライダーの活躍もこのチャンネルから情報収集することができます。筆者が一番オススメする公式チャンネルです。

X Games

www.youtube.com

Xスポーツと言えば間違いなくX Gamesです。年に数回開催されるイベント動画が配信されるので、是非とも登録しておきたい公式チャンネルです。

夏シーズン、冬シーズンのX Gamesの動画をハイライトで楽しむことができるので、情報収集にはもってこいのチャンネルになると思います。

www.youtube.com

X Gamesの興奮をいつでも何度も再生して視聴できるのもYouTubeの大きな特徴です!

まとめ

筆者は多くのXスポーツ関連の公式チャンネルを登録して視聴しています。今回紹介した公式チャンネルは、その中から厳選した5チャンネルになります。

なので、Xスポーツを間違いなく楽しむことができると思います!

オススメの視聴方法は、筆者が実践している大画面テレビでの視聴です。世界トップクラスのアスリートの動画を、さらに迫力ある映像として楽しむことができるでしょう。

今回紹介したチャンネルはYouTube公式チャンネルなるので、基本的に無料で視聴できます。YouTubeを新たな娯楽ツールとして、このGWの1つの楽しみとしてみてはいかがでしょうか。