あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

90年代スノーボーダー必見!ジェイミー・リンのバックカントリーライディング映像が感涙です

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

90年代のブームでスノーボードを始めた方も多いと思います。筆者もそのうちの一人です。

当時はテリエ・ハーコンセン、ダニエル・フランク、ブライアン・イグチ、ジェイミー・リンといったライダーが人気でした。その中でも一番人気があったのがジェイミー・リンです。

最近ではメディアに露出することは少なくなりましたが、現在はバックカントリーを中心に活動しています。

そこで今回は、このスノーボードレジェンドのジェイミー・リンとバックカントリー映像をご紹介します。

ジェイミー・リン

ジェイミー・リンとは

90年代にスノーボードビデオで人気となったプロスノーボーダー。スタンス幅の広いダッグスタンスで、スタイリッシュなメソッド・トゥイークが特徴。90年代のスノーボードシーンで最も注目されたカリスマスノーボーダー。

アーティストとしての一面も

リブテックのジェイミーモデルのボードデザインは、ジェイミー本人がデザインしています。また、ミュージシャンとしても活動するなど、多彩な一面を持ったスノーボードレジェンドです。

www.youtube.com

90年代のゲレンデには、ドラゴンのゴーグル、セッションズのウェア、バンズのブーツ、リブテックのボードを揃えた、にわかジェイミーが数多く存在していました。

それくらい、日本でも人気のあったスノーボーダーです。

ジェイミー・リンとブライアン・イグチのバックカントリー映像

YouTuebのRed Bull公式チャンネルで、あのブライアン・イグチとのバックカントリーライディングが公開されています。この二人のレジェンドライダーのバックカントリー映像は、当時のスノーボードファンからするととても貴重な映像です。

ジェイミーのスタイリッシュなメソッド・トゥイークは健在ですし、グラトリしながらのブライアンのパウダーランは必見です!

www.youtube.com

まとめ

既に40代となった二人のレジェンドライダーですが、今だに現役でバックカントリーを中心に活動しています。

ライディング映像からも伝わるように、渋さも加わり、さらにスタイリッシュになったと思います。

彼らと同じ世代の筆者も、この映像を観て、自身もまだまだ現役でプッシュしなくてはと力を貰いました。