あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

アメトーーク!で取り上げられ、さらにヒットした漫画「キングダム」とは

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

皆さんは、今、どの漫画にハマっていますか?

筆者はズバリ、「キングダム」です!

知る人ぞ知る「キングダム」ですが、2015年5月28日に放送されたアメトーーク!の「なぜハマる?キングダム芸人」の影響で、さらに人気が加速しています。

hon-hikidashi.jp

そこで今回は、大ハマリしました、アメトーーク!で取り上げられ、さらにヒットした漫画「キングダム」をご紹介します。

キングダム

漫画版「キングダム」

キングダム (漫画) - Wikipedia

『キングダム』は、原泰久による日本の漫画。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2006年9号より連載中。第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作。

アニメ版「キングダム」

d.hatena.ne.jp

原泰久の同名漫画を原作とするTVアニメ。

2012年6月から2013年2月にかけて第1シリーズ(全38話)が、2013年6月から2014年3月にかけて第2シリーズ(全39話)がNHK BSプレミアムにて放送された。BSプレミアムでの放送後、地上波のNHK総合テレビでも放送されている。

 

アメトーーク!で「キングダム芸人」として話題に!

2015年5月28日に放送されたアメトーーク!の「なぜハマる?キングダム芸人」の影響で、さらに「キングダム」人気が加速しています。

www.tv-asahi.co.jp

オードリーの若林が1巻を読破し、ハマってしまうシーンは納得でした!

まとめ

筆者も漫画版「キングダム」を購読中ですが、併せてレンタルでNHKで放送されたアニメ版「キングダム」も視聴しています。進撃の巨人以来の原作とアニメの二本立てでドハマり中です。

ちなみに、小2の次男はアニメ版「キングダム」に夢中になりました。このまま歴史好きになってくれればと淡い期待を抱いております。

なお、詳しいストーリーや登場人物は、ネタバレになるのであえて紹介しませんので、ご了承ください。

今だに「キングダム」未体験の方は、とりあえず1巻を読んでみてください。それだけで止まらなくなります!オススメ漫画です。