あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

今年のエントリー出ました!あのビックイベントのリアルストリート動画が配信中です

スポンサーリンク

どうもこんにちは、スケートボードは視聴派の、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

筆者はXスポーツの動画視聴が1つの趣味です。毎日、YouTubeでXスポーツ動画を視聴しています。

その中でも世界的なビックイベントのX Gamesの動画は、世界のトップレベルの選手の素晴らしいパフォーマンスを楽しめます。

YouTube公式のX Gamesチャンネルでは、夏と冬のX Gamesのイベント動画のほかに、スケートボードとスノーボードのリアルストリートの動画が配信されます。

www.youtube.com

そこで今回は、今年のエントリー出ました!と題して、X Gamesのリアルストリート動画をご紹介します。

1.X Games

d.hatena.ne.jp

ESPNが主催するX Sportsイベント。

2.YouTube公式チャンネル

www.youtube.com

X GamesのYouTube公式チャンネル。年に数回開催されるイベント動画が配信されるる。

夏シーズン、冬シーズンのX Gamesの動画が即時配信されるので、ハイライト映像のほか、イベントのリザルトチェックにも利用できます。

3.X Games Real Street

夏シーズンには、トップスケーターのリアルストリート動画がエントリーされます。そのエントリーからメダリストが選出されます。

今シーズンも9人のトップスケーターのリアルストリート動画がエントリーされました。

筆者がYouTubeプレイリストを作成したので、今回のエントリー動画をご紹介します。

www.youtube.com

4.まとめ

今シーズンも様々なスタイルのスケーターのリアルストリート動画がエントリーされました。このエントリー動画を個人でジャッジして仮想メダリストを決定するのも1つの楽しみです。

個人的には、クラシックスタイルをメインに編集したMike Vallelyのリアルストリート動画が高評価となっています。

今回のX Games Real Street動画は、夏シーズンのスケートボードですが、冬シーズンのWinter X Gamesではスノーボードのリアルストリート動画がエントリーされます。

このX Gamesでは、冬シーズンのWinter X Gamesのスノーボード・ビッグエアーでは角野友基選手が大活躍しているので、スケートボードでも日本人選手の活躍に期待します。