あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

これ神サービス!?とても便利、ツール・ド・フランス2015のハイライト動画を視聴する方法

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、弱虫ペダルファンの、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

7月4日から開幕したツール・ド・フランス2015は、自転車競技をしていない方でも注目のビッグイベントです。

筆者もその一人で、毎年、ツール・ド・フランスを楽しみにしています。

ツール・ド・フランスを視聴するには衛星放送のJ SPORTSに加入する必要がありますが、実はハイライト映像を無料で視聴できます。

そこで今回は、これ神サービス!?と題して、ツール・ド・フランス2015のハイライト動画を視聴する方法をご紹介します。

1.ツール・ド・フランス

d.hatena.ne.jp

毎年7月にフランスおよび周辺国を舞台にして行われる自転車ロードレース。1903年から開催されている。Le Tour de France。
3週間ほどをかけてフランスをだいたい一周する。総距離は3600キロほど。近年はフランス国外に出ることが多くなり、2007年にはドーバー海峡を渡って、ロンドンでスタートが切られた。
見所は、アルプスやピレネーの山岳ステージと、数回ある個人・チームタイムトライアルのステージ、そして最終日のシャンゼリゼ周回ステージ。
2005年の大会では、アメリカのディスカバリーチャンネルのランス・アームストロングが前人未踏の総合7連覇を達成した。

2.ツール・ド・フランス2015のハイライト動画を視聴する方法

視聴方法はとっても簡単です。

YouTube公式チャンネル「J SPORTS」で、ハイライト映像を視聴できます。

www.youtube.com

こちらのチャンネルでは、ツール・ド・フランス2015のハイライト動画のほか、J SPORTSで放送されている様々なスポーツのハイライト動画が視聴できます。

また、様々な再生リストも提供されているので、忙しい方向けのスポーツ情報ツールとしても活用できます。

 

3.まとめ

筆者はツール・ド・フランスと言えば、ベルナール・イノー (フランス)が一番印象に残っています。

ベルナール・イノーは、ツール・ド・フランス総合優勝5回、ジロ・デ・イタリア総合優勝3回、ブエルタ・ア・エスパーニャ総合優勝2回といった輝かしい成績を残した伝説の選手です。

ツール・ド・フランス2015は7月4日から26日までの開催予定で、大方の予想では、コンタドール、フルーム、ニーバリ、キンタナの4強の誰かが最後に勝ち残ると予想されています。

長期レースなので、日々、順位がめまぐるしく変動することから、飽きること無くレースを楽しむことでができます。自転車好きでなくてもその魅力のどっぷりハマると思います。

今回紹介した方法で、ハイライト映像でレース展開を知ることができるので、個人的にはまさに神サービスとなっています。

ツール・ド・フランス2015を楽しむオススメツールなので、気になる方はチェックしてみてください。