あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

やってました!アニメ版キングダムの動画ストリーミングを楽しむ方法

スポンサーリンク

どうもこんにちは、アニメ版キングダムは第1シリーズを制覇した、ブログ住民のあんこぱんです(@ankopan01)。

以前の記事でも紹介しましたが、筆者が今、一番ハマっているのがキングダムです。コミック版とアニメ版を並行しながら読みながら視聴している状況です。

www.ankopan.com

コミック版は全巻入手したので大丈夫ですが、アニメ版は大人気のためレンタルでも競争率がとても高く、観たい話を借りられないこともしばしば。

そこで今回は、やってました!と題して、アニメ版キングダムの動画ストリーミングを楽しむ方法をご紹介します。

1.キングダム

1.1 コミック版キングダム

キングダム (漫画) - Wikipedia

『キングダム』は、原泰久による日本の漫画。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2006年9号より連載中。第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞作。

1.2 アニメ版キングダム

d.hatena.ne.jp

原泰久の同名漫画を原作とするTVアニメ。
2012年6月から2013年2月にかけて第1シリーズ(全38話)が、2013年6月から2014年3月にかけて第2シリーズ(全39話)がNHK BSプレミアムにて放送された。BSプレミアムでの放送後、地上波のNHK総合テレビでも放送されている。

2.アメトーーク!で「キングダム芸人」として話題に!

2015年5月28日に放送されたアメトーーク!の「なぜハマる?キングダム芸人」の影響で、さらに「キングダム」人気が加速しています。

www.tv-asahi.co.jp

3.アニメ版キングダムの動画ストリーミングを楽しむ方法

現在、アニメ版キングダムをストリーミングで楽しむことができるのは、次のサービスです。

3.1 楽天ショウタイム

楽天ショウタイムでは、アニメ版キングダムの第1、第2シーズンともに配信しています。

video.rakuten.co.jp

video.rakuten.co.jp

3.2 バンダイチャンネル

バンダイチャンネルでも、楽天ショウタイムと同様に、アニメ版キングダムの第1、第2シーズンともに配信しています。

www.b-ch.com

www.b-ch.com

4.まとめ

楽天ショウタイムとバンダイチャンネルともに価格は同じです。また、各話視聴購入するより、パックまとめ買いをしたほうが安価に視聴できます。

特に楽天ショウタイムは、楽天市場のアカウントがあれば利用できるので、視聴までの敷居が低いと思います。

f:id:ankopan01:20150712200736p:plain

筆者の場合も、楽天ショウタイムで視聴しています。また、楽天ショウタイム、バンダイチャンネルともにChromecastに対応しているので、スマートフォンまたはタブレットの視聴映像をテレビに転送して視聴できます。

おそらくBlu-rayレンタルするより安く視聴することができると思います。

特に楽天ショウタイムの場合、楽天ポイントが利用できるので、ポイントで決済することもできるので、さらにお得に視聴することができます。

f:id:ankopan01:20150712200936p:plain

このようにブロードバンド環境があれば、自宅にいながらアニメ版キングダムの動画ストリーミングを楽しむことができますので、視聴方法のアイデアとして参考にしてください。