あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

ちょっと楽しみ!FREETEL eSHOPが2015年7月15日にリニューアルするようです

スポンサーリンク

どうもこんにちは、SAMURAI MIYABIの発売が待ち遠しい、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

筆者も利用しているFreetel priori2は3G専用ながらもとてもバランスのとれた格安SIフリースマートフォンです。

www.ankopan.com

今夏は新しいサービスメニューのほか、格安ガラケー、LTE対応のAndroidスマートフォン、Windows Phoneを発表するなど、今一番勢いのある国内モバイルベンチャーです。

本日から新たなサービス提供をすることから、ウェブサイトをチェックにいくとメンテ中との告知がありました。

f:id:ankopan01:20150714205031p:plain

1.新料金プランが面白い

2015年7月15日から提供される従量制の新料金プランがとても面白いです。

通信データ量に応じて料金が変動するので、意外と分かりやすく使い勝手が良いのではと思います。

f:id:ankopan01:20150714204756p:plain

3GB利用しても900円なので、通常のデータ通信SIMと比較しても同等です。あとは、L2対応となる通信速度が気になります。

2.SAMURAI MIYABIが注目

筆者は、LTE対応のAndroidスマートフォンのSAMURAI MIYABIが気になっています。

www.ankopan.com

5インチHD液晶、32GBのストレージ、1300万画素のカメラを搭載し、19,800円と高いコストパフォーマンスを実現しています。

3.まとめ

明日、ウェブサイトがリニューアルされるので、新たな情報に期待したいと思います。

freetel(フリーテル)

個人的にはSAMURAI MIYABIの予約ができれば、データ通信SIMと一緒に契約をしたいと考えています。

Amazonのプライム会員向けセールが注目されていますが、筆者の場合、FREETEL eSHOPに注目します。