あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

衝撃動画!プロサーファー、ミック・ファニングがサメに襲われ大会が中止に

スポンサーリンク

どうもこんにちは、サーフィンは観る派の、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

このブログでは、サーフィンやスノーボードなどのXスポーツ動画を紹介しています。

中でもYouTube公式チャンネル「World Surf League」は、世界トップロのツアー動画が視聴できる筆者オススメのチャンネルです。

ニュースでも報道されたのでご存知の方もいると思いますが、世界トップロサーファーのミック・ファニングが大会中にサメ襲われました。

幸いにも無傷ということでしたが、そのときの模様がWorld Surf Leagueで公開されました。

1.YouTube公式チャンネル「World Surf League」

www.youtube.com

世界のトッププロサーファーが参加するWorld Surf Leagueの公式チャンネル。

レジェンドサーファーのケリー・スレーター、人気サーファーのジョン・ジョン・フローレンス、ジョディ・スミスなどのサーフィンツアーの動画が視聴できる。

2.ミック・ファニングがサメに襲われ大会が中止

南アフリカのジェフリーズ・ベイで開催されていた大会で、トッププロサーファーのミック・ファニングがサメに襲われ大会が中止されました。

www.youtube.com

ジョーズのようなショッキングな動画ですが、幸いにもサーフボードと足をつなぐリーシュコードを引きちぎられただけで無事だったとのこと。

www.youtube.com

大会最終日のハイライト動画では、レジェンドサーファーのケリー・スレーターと抱き合うシーンがありますが、ミックが無事だったことが何よりです。

3.まとめ

背びれの大きさから、かなり大きいサメだったことがわかります。

今回のサメ襲撃により、運営側では、今後のツアーのサメ対策も必要になると思います。

サーファーにとっては、まさに命がけの大会となったことでしょう。