あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

芸人向けのSNSはTwitterで決まり!ツイートが面白い、オススメアカウント3選

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、SNSはTwitterをメインで利用している、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

Twitterは140文字だけで情報配信できるので、とても敷居が低いSNSです。

なので、誰でも簡単に情報配信できるほか、投稿したツイートを引用できるリツイートによって、瞬時に情報の拡散ができます。

この敷居が低い、即時性が高い、情報が拡散できることがTwitterの大きな特徴です。

特に会話上手な芸人さんでは、簡単に情報を発信できるほか、芸人同士の掛け合いやネタなどのツイートを投稿することでフォロワーを楽しませることができます。

そこで今回は、芸人向けのSNSはTwitterで決まり!と題して、独断と偏見による、ツイートが面白い、オススメアカウント3選をご紹介します。

1.Twitter

d.hatena.ne.jp

米Twitter社のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)。ツイッター。
2006年7月にサービスを開始。投稿は1度に140文字以内という制限があるのが特徴。
2014年4月9日、新デザインに変更。UIが大幅に変更され、好きなツイートや自分らしいツイートをプロフィールのトップに「ピン」留めできたり、反響が大きかったものは「ベスト・ツイート」として大きく表示される。

f:id:ankopan01:20150728202000p:plain


AppStore(iPhone):Twitter
GooglePlay(Android):Twitter

2.Twitterのオススメ芸人アカウント3選

2.1 山里 亮太

twitter.com

まず、一人目は南海キャンディーズの山ちゃんこと、山里 亮太さんです。

ボケとツッコミを兼ね備えてオールラウンダー芸人!トークも上手く、最近はテレビ・ラジオともに大活躍している、とても才能が豊かな芸人さんです。

ほぼ毎日ツイートしており、テレビ・ラジオネタ、芸人ネタ、自虐ネタなどの数多くのツイートが投稿されています。この情報のアウトプットは流石の一言で、ブロガーの方には、とても参考になるTwitterアカウントです。

筆者が今、一番注目している芸人さんです。

2.2 小沢 一敬

twitter.com

セカオザこと、スピードワゴンの小沢 一敬さんです。

小沢さんの独自の世界観が満載のツイートが投稿されています。セカオザファンはフォロー必須です!

アメトーーク!でプチブレイク中ですが、個人的にも注目の芸人さんです。

このツイートは、まさしくセカオザワールドです!

2.3 カンニング竹山

twitter.com

個人的には、同世代で親近感のある竹山さん。

安田大サーカスのクロちゃんや、髭男爵のひぐちくんのネタツイートもあり、マニア的な面白さがあります。

最近、安定感が増してきた芸人さんです。

ひぐちくん、頑張って!

3.まとめ

現在、数多くの芸人さんがTwitterを活用して情報発信をしています。特に有吉 弘行さん、松本 人志さんのアカウントは知名度も高くフォロワーも多くとても有名です。

Twitterの140文字だけで情報発信できる手軽さは、まさに、芸人さんの話術が活かされるITツールです。

なので、芸人さんのツイートをプチ娯楽として楽しむことができるでしょう。

また、芸人さんの出演するテレビやイベントなどの情報も知ることができるので、芸人さんのお気に入りリストを作って、購読ツールとして活用ができます。

Twitterには数多くの面白い芸人さんのアカウントがありますので、お気に入り芸人を探すことも面白いと思います。