あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

独特の浮遊感映像が必見!世界新記録を樹立したスカイダイビング・フォーメーション

スポンサーリンク

どうもこんにちは、高所恐怖症の、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

RedBullでは数多くのエクストリームスポーツに力をいれています。

スポンサーではなく、企画、主催による様々なイベントやチャレンジを行っています。また、その模様を映像に収録し、YouTubeの公式アカウントで配信しています。

そのRedBullから164人による世界新記録を樹立した、スカイダイビング・フォーメーションの映像が配信されました。

1.RedBull

d.hatena.ne.jp

オーストリアの栄養ドリンクメーカーによって販売される清涼飲料水の名称。エナジードリンクのひとつ。英語表記は「Red Bull」。

日本の栄養ドリンクが多く流通していたタイで「クラティンデーン」という商品名で開発され、それをレッドブルが「これはヨーロッパでも売れるんじゃないか?」と海外への販売権を取得した。

日本でも2006年4月よりセブンイレブンで発売され、現在では各所で販売されている。薬事法上の都合からか、日本向けにはタウリンが配合されていない。

缶のタブには雄牛のモチーフがデザインされている。

2.世界新記録を樹立したスカイダイビング・フォーメーション

7機の飛行機から164人のスカイダイバーが飛び降りるシーンは圧巻です。

音楽とともにフォーメーションをつくりあげるシーンが、なんとも独自の浮遊感を漂わせています。

www.youtube.com

この映像からもわかるとおり、今やエクストリームスポーツにはGoProは欠かせないアイテムとなっているようです。

3.まとめ

それにしても164人のスカイダイビングの迫力映像は見応えがあります。

今回のチャレンジでスカイダイビング・フォーメーションの世界新記録を樹立しました。

個人的には、次はどのようなチャレンジを企画しているのかも興味津々です。

企画もさることながら、その模様をすべて映像に記録し、ネットで配信してしまうエナジードリンク会社、RedBull、規格外です。