あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

Chromecast対応です!「バケモノの子」の細田守監督の作品が観られるあのサービスに加入しました

スポンサーリンク

どうもこんにちは、動画ストリーミングはテレビで視聴派のブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

夏休みはレジャーや旅行に出かけた方も多いと思います。筆者はお盆も仕事だったので、子どもたちの夏休みのイベントにはあまり参加できませんでした。

なので、妻がメインで子どもたちの夏休みのイベントを担当し、先週は映画館に出かけて大ヒットとなっている「バケモノの子」を観てきたとのこと。

感想は、大人も楽しめるとても素晴らしい作品と評価していました。

そこで、細田守監督の作品未体験な筆者は、自宅でこれまでの作品を観るため、満を持してあの動画ストリーミングサービスに加入しました!

1.バケモノノの子

d.hatena.ne.jp

2015年7月11日公開のアニメーション映画。
『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』を手がけた細田守監督による長編オリジナル作品。

www.youtube.com

2.Hulu

d.hatena.ne.jp

登録されているテレビ番組や映画などを、月額980円で見放題なオンライン動画配信サービス。

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

3.Huluでは細田守監督作品を期間限定で配信中!

現在、Huluでは「バケモノの子」の細田守監督の「時をかける少女」「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」を8月末までの期間限定で配信中です。

www.appbank.net

早速、「おおかみこどもの雨と雪」を「Chromecast」経由で大画面テレビで視聴しました・・・号泣しました・・・

www.youtube.com

とても素晴らしい作品でした。雨が独り立ちするシーンは心が揺さぶられる感覚を覚えました。ほんと、号泣です。

4.まとめ

Huluは加入2週間は無料トライアルでサービスを利用できますので、未体験の方はお試し視聴が可能です。

また、親会社が日本テレビなので、今話題のドラマ「デスノート」「花咲舞が黙ってない」「ど根性ガエル」の見逃し配信もしています。

さらに、アニメは「新世紀エヴァンゲリオン」「名探偵コナン」「ルパン三世」の日テレの人気アニメから、「妖怪ウォッチ」「弱虫ペダル」「ダイヤのA」などの最近の人気アニメも配信しています。

f:id:ankopan01:20150820221430p:plain

 

個人的には「孤独のグルメSeason4」が配信されているのが嬉しいポイントです。

スマートフォン用アプリ「Hulu」は「Chromecast」に対応しているので、無線LAN環境があれば大画面テレビでHD画質でコンテンツを視聴できますので、ケーブルテレビよりお得に楽しむことができます。

f:id:ankopan01:20150820221730p:plain

  • AppStore(iPhone):Hulu
  • GooglePlay(Android):Hulu

また、筆者ご愛用のアイテム「Chromecast」を導入することで、スマートフォンの動画ストリーミングサービスを自宅の大画面テレビで格安に楽しめることが可能なので、動画コンテンツを楽しむ方法として参考にしてください。