あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

MVNOのSIMを購入したい方に朗報です、AmazonがIIJmioのSIMを648円の期間限定特価で発売中です!

スポンサーリンク

どうもこんにちは、MVNOはOCNモバイルONEとIIJmioを利用しているブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

先週に発売されたiPhone6s、iPhone6s Plusは、在庫も潤沢なようで、多くの方が即日入手できているようです。

おそらく、中国マーケットを意識して、iPhone6sを大量生産したことが功を奏しているでしょう。

個人的には昨年から脱iPhoneをしたので、購入はしませんでしたが、スマートフォンとしてはとても完成度が高く魅力的な機種には変わりはありません。

このiPhone6sですが、実は2年間の利用を考慮すると、SIMフリーiPhone6sを購入し、MVNOで運用することのほうがトータル的に安くなります。

japanese.engadget.com

このMVNOで安定した速度で人気のサービスが「IIJmio」です。

現在、このIIJmioのSIMが格安に購入できるんです!

1.MVNO

d.hatena.ne.jp

Mobile Virtual Network Operatorの略称で、仮想移動体通信事業者と訳されている通信設備を持たない事業者が通信設備を一部借り入れてサービスを提供する方式を取るものを指す。
日本では、通常通信設備を持つには第一種通信事業者として認定を受ける必要があるが、MVNOであればその資格を必要とはせず、通信事業に参入できる、欧米などでは、携帯電話事業などでは一般的な仕組みである。

2.IIJmio

d.hatena.ne.jp

インターネットイニシアティブ(IIJ)の個人向けインターネットサービス。

3.期間限定で648円で発売中

現在、Amazonでは、IIJmioの全てのSIMを、2015年10月31日までの期間限定で648円で発売しています。

個人的にもデータ通信SIM1枚をポチリました。

4.まとめ

筆者は現在、OCNモバイルONEのシェアSIM3枚、IIJmioのデータ通信SIM1枚を利用しています。

そこで今回は、サブ機用として新たにIIJmioのデータ通信SIMを1枚購入しました。

基本的に3,240円の手数料分が2,592円お安く契約できることになります。

今回の特価は2015年10月31日までの期間限定で、音声通話SIM、データ通信SIMともに648円です。

なので、MVNOの利用を検討している方は、とてもありがたいセールといっていいでしょう。

もしかしてiPhone6sの発売に合わせてきた?と感じていますが、格安SIM導入のチャンスですので参考にしてください。

それではまた。