あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

録画予約忘れがないように!?10月から始まる、アニメ「ハイキュー!!」の放送開始日時をまとめてみました

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

筆者はスポーツアニメが大好きです。

子供の頃は「キャプテン翼」に夢中でしたが、最近は、「弱虫ペダル」「ダイヤのA」「ハイキュー!!」などのスポ根アニメに夢中になっています。

筆者在住の北三陸では「弱虫ペダル」と「ダイヤのA」が地上波放送されなかったのでHuluで視聴しています。

作者が岩手県出身ということもあったのか、ハイキュー!!ファーストシーズンは地上波放送され全話視聴することができました。

なんと、この2015年10月からハイキュー!!セカンドシーズンが放送開始されます。

追加情報:2016年10月から放送開始されるハイキュー!!サードシーズン「烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」の放送時間はこちらのページを参考にしてください。

そこで今回は、録画予約忘れがないように!?と題して、ハイキュー!!セカンドシーズンの放送開始日時のまとめです。

ハイキュー!!

d.hatena.ne.jp

古舘春一の同名漫画を原作とするTVアニメ。
2014年4月6日から同年9月21日まで、MBS・TBS系全国ネットにて毎週日曜17:00~17:30(日5枠)に放送された。全25話。
第1期を総集編として再構成した劇場版が前後編で制作。2015年7月3日に前編『ハイキュー!! 終わりと始まり』、同年9月18日に後編『ハイキュー!! 勝者と敗者』が公開。
2015年10月より第2期『ハイキュー!! セカンドシーズン』が放送開始。

ハイキュー!!セカンドシーズンの放送開始日と放送時間

2015年10月から放送開始されるセカンドシーズンの放送開始日と放送時刻は次のとおりです。

 

www.youtube.com

10月3日からの放送
毎日放送:毎週土曜 深夜2:58~
中部日本放送:毎週土曜 深夜3:23~

10月4日からの放送
TOKYO MX:毎週日曜 深夜0:00~
BS11:毎週日曜 深夜0:30~
RKB毎日放送:毎週日曜 深夜2:30~

10月5日からの放送
BS11:毎週月曜 18:30~
北海道放送:毎週月曜 深夜2:10~

10月6日からの放送
東北放送:毎週火曜 深夜1:48~

10月10日からの放送
テレビユー福島:毎週土曜 17:00~

放送局によって放送日が違います。筆者の地域では地上波放送がありません。

なので、BS11で放送されるので、こちらの放送を録画予約しました。

まとめ

実は「ハイキュー!!」作者の古舘春一先生は、北三陸のおとなり町の岩手県軽米町出身の漫画家です。

「ハイキュー!!」では宮城県烏野高校が舞台となっていますが、先生の過去のインタビューでは、「岩手をイメージして描いている。」とコメントしていることから、岩手県軽米町は「ハイキュー!!」の聖地となっています。

j-town.net

ちなみに、NHK朝ドラ「あまちゃん」のロケ地岩手県久慈市と隣接した町ですので、一緒に「聖地巡り」することも可能です。

「ハイキュー!!」は、個人的にも大好きなスポ根アニメなのでオススメします!

また、ファンの方は録画予約忘れがないようにチェックしましょう。

www.ankopan.com