あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

速報、FREETEL SAMURAI 雅を本日(10月2日)正午より販売開始!そのスペックとは

スポンサーリンク

どうもこんにちは、FREETEL priori2を子ども用スマートフォンとして利用しているブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

今夏発売とされていた「FREETEL SAMURAI 雅」の発売について、本日、登録ユーザーに対しメールにてアナウンスがされました。

Google Nexus5X、HTC Desire 626など発表が相次いでいる中、満を持してFREETELがSAMURAI 雅の発売を開始します。

5インチ画面、クアッドコアCPU、32GBストリージ、1300万画素のカメラを搭載し、これまでのLTE格安IMフリースマートフォンの価格を凌駕する19,800円でのコストパーフォーマンスを実現しています。

そこで今回は、速報、FREETEL SAMURAI 雅を本日(10月2日)正午より販売開始!と題して、そのスペックのまとめます。

1.FREETEL SAMURAI 雅

www.freetel.jp

MVNOサービスとSIMフリースマートフォンを開発発売するFREETELのLTE対応格安SIMフリースマートフォン。

2.FREETEL SAMURAI 雅のスペック

気になるFREETEL SAMURAI 雅のスペックは次のとおりです。

f:id:ankopan01:20151002104759p:plain

FREETEL SAMURAI 雅のスペック
OS:Android 5.1
画面:5インチ 1280×720
CPU:QuadCore 1.3GHz
RAM:2GB
ROM:32GB
メインカメラ:1300万画素
インカメラ:500万画素
SIMタイプ:microSIM×2(デュアルSIM)
W-CDMA:B1/B6/B8/B19
LTE:B1/B3/B8/B19
バッテリー:2200mAh
価格:19,800円

最近のSIMフリースマートフォン同様にNTTドコモFOMAプラスエリア、プラチナバンドLTEに対応しているので、NTTドコモ系MVNOの利用で、NTTドコモのエリアをくまなく利用できるほか格安に運用することも可能です。

また、高速充電対応、ジェスチャー機能、手ブレ補正、手袋モードも搭載するなと、低価格でありながら多機能な仕様となっていることは製造メーカーの努力の賜物と言えるでしょう。

3.まとめ

このFREETEL SAMURAI 雅ですが、冷却機能のヒートシンクカバーを採用しています。実はスマートフォンの熱は利用するうえで、とても重要な項目です。

熱の発生は、スマートフォンの熱暴走や機器の動作低下の原因になるので、このヒートシンクカバーの採用はとても評価できるポイントです。

また、1300万画素のメインカメラには、40連写やスマイルショットの機能が搭載されていますので、個人的にも期待しています。

なお、CPUのスペック詳細がありませんでしたが、おそらくMediaTek MT6735と想定されます。こちらについては過去の記事を参考にしてください。

www.ankopan.com

個人的にも購入を検討していますが、販売開始は本日(2015年10月2日)の正午(午後12時)からですので、購入検討の方は要チェックです!

www.freetel.jp

それではまた。