あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

FREETELのあの人気モデルの新機種は12,800円!そのスペックとは

スポンサーリンク

どうもこんにちは、なんとかFREETEL SAMURAI 雅をポチることができたブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

www.ankopan.com

昨日はFREETELが発表会を開催し、SAMURAI 雅の発売開始、iPhone専用SIMの発表のほか、新機種の発表もおこないいました。

個人的にはSAMURAI 雅の発売の情報待ちでしたが、新機種の発表にはちょっとびっくりしました。

しかもスペックアップしながら、価格が12,800円です!

そこで今回は、FREETELの新機種のスペックのまとめです。

1.FREETEL Priori3 LTE

PRIORI3 LTE|FREETEL(フリーテル)

人気機種「FREETEL priori2」のLTE対応の新機種モデル。
LTE対応、カメラが800万画素とスペックアップしている。

2.FREETEL Priori3 LTEのスペック

気になるFREETEL Priori3 LTEのスペックは次のとおりです。

f:id:ankopan01:20151003065708p:plain

FREETEL Priori3 LTEのスペック
OS:Android 5.1
画面:4.5インチ 854×480
CPU:QuadCore 1.0GHz
RAM:1GB
ROM:8GB
メインカメラ:800万画素
インカメラ:200万画素
SIMタイプ:標準SIM/microSIM(デュアルSIM)
W-CDMA:B1/B6/B8/B19
LTE:B1/B3/B8/B19
バッテリー:2100mAh
価格:12,800円

取り扱いしやすい4.5インチのLTE対応SIMフリースマートフォンです。

SAMURAI 雅と同じく、NTTドコモのFOMAプラスエリア、プラチナバンドLTEに対応しています。

カメラが500万画素から800万画素にスペックアップしているほか、バッテリーも2100mAhとスペックアップしています。

3.まとめ

個人的にはCPUのクロック数が1.0GHzと低めなところが気になります。また、ストレージ容量が8GBなのでmicroSDにアプリを移動できるかどうかも気になります。

ZTE製の「gooのスマホg01」がmicroSDにアプリを移動できない仕様でしたので、アプリを良く利用する方は情報収集したほうがいいと思います。

そして価格が、LTE対応SIMフリースマートフォンとしては、驚異の12,800円です!

サブ機としての利用のほか、子ども用スマートフォンとしても十分機能するスペックですので、priori2同様に隠れたヒットモデルになるポテンシャルを秘めていると評価しています。

ほんの数年前からすると考えられない価格での提供も驚きです。格安LTE対応SIMフリースマートフォンの購入を検討の方は要チェックです!

それではまた。