あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

少しでも安く泊まりたい方へ、宿泊予約サイトの比較ができる「旅比較ねっと」が便利です

スポンサーリンク

どうもこんにちは、プチ旅行が趣味なブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

筆者は1泊2日から2泊3日のプチ旅行が趣味です。

主に車で移動できる範囲で旅行する場合が多いので、宿泊予約は楽天トラベルをよく利用します。

宿泊予約サイトはそのほかにも、JTBや近畿日本ツーリストなどのメジャーな旅行代理店のサイトもあります。

これらの宿泊予約サイトの宿泊料金を比較できるととても便利だと思いませんか?

そこで今回は、少しでも安く泊まりたい方へ、と題して、宿泊予約サイトの比較ができる「旅比較ねっと」をご紹介します。

1.旅比較ねっと

tabihikaku.net

ホテル・旅館・温泉宿・日帰り温泉の検索や、宿泊先の料金を宿泊予約サイトで比較できるウェブサービス。無料利用できるモバイル用アプリも提供している。

モバイルアプリ

f:id:ankopan01:20151005091331p:plain

2.約20の宿泊予約サイトの比較ができる

この「旅比較ネット」の特徴が、宿泊先の料金を約20の宿泊予約サイトで比較できることです。

特に楽天トラベル、じゃらん、JTBるるぶトラベル、一休.com、近畿日本ツーリストの主要な宿泊予約サイトの比較ができるのでとても便利です。

f:id:ankopan01:20151005091627p:plain

同じ宿でも、サイトによって割り引き料金で提供している場合もあるので、少しでも安く泊まりたい方には、とても重宝するサービスになります。

特に今は、近畿日本ツーリストが60周年記念記念キャンペーンを実施していることから、宿によっては格安に宿泊できる場合もあります。

祝!近畿日本ツーリスト60周年記念キャンペーン ご当地キャラクターも地元応援 日本全国47都道府県いい宿大集合!|宿泊予約(ホテル・旅館) 【近畿日本ツーリスト】

3.まとめ

「旅比較ねっと」は、PCからはウェブサイトから、スマートフォンのやタブレットではアプリから利用することができます。

同じ宿泊先の同じプランでも価格が違うことに少し驚くはずです!

プチ旅行のほか、出張や旅行計画などビジネスでも活用できると思います。

少しでも安く泊まりたい方は、宿泊予約サイトの比較ができる「旅比較ねっと」の活用してみてはいかがでしょうか。

それではまた。