あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

日テレ番組が視聴できる!話題のドラマ「エンジェル・ハート」も観られる「Hulu」が便利すぎる件

スポンサーリンク

どうもこんにちは、うみの杜水族館のアシカのトルネードキャッチを生で観て感動したブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

2015年10月11日から放送された上川隆也さん主演の「エンジェル・ハート」は、かなりの高評価だったようです。

news.livedoor.com

筆者も「シティーハンター」世代なので、期待をしながら「Hulu」で第1話を視聴しました。

上川さんの冴羽リョウ、ブラザートムさんの海坊主ことファルコンの再現率は、ファンとしては涙モノです!

そこで今回は、この秋話題の日テレドラマ「エンジェル・ハート」「掟上今日子の備忘録」「偽造の夫婦」も全話配信される「Hulu」をご紹介します。

1.Hulu

d.hatena.ne.jp

登録されているテレビ番組や映画などを、月額980円で見放題なオンライン動画配信サービス。

現在は日本テレビが運営しているので、日本テレビのテレビ番組や映画が数多く配信されています。

2.人気アニメも充実

一昨年からアニメに力を入れているので内容が充実されています。

日テレ系列で放送された「名探偵コナン」「ルパン三世」「シティーハンター」「デスノート」のほか、「妖怪ウォッチ」「進撃の巨人」「新世紀エヴァンゲリオン」などの大人気アニメの配信にも対応しています。

個人的にはルパン三世の映画とテレビ放送されたスペシャルストーリーが観られるので、まさに神サービスとなっています。

f:id:ankopan01:20151013102810p:plain

3.日テレドラマが全話視聴可能

「Hulu」は日本テレビで放送されているドラマのほか、これまでに放送された人気ドラマの全話視聴にも対応しています。

なので「デスノート」「ど根性ガエル」「花咲舞が黙ってない」「家政婦のミタ」などの人気ドラマも全話視聴できます。

また、この秋話題のドラマ「エンジェル・ハート」「掟上今日子の備忘録」「偽造の夫婦」も即時配信しているので、見逃し配信としても活用できます。

f:id:ankopan01:20151013102735p:plain

4.マルチデバイス対応

「Hulu」は、マルチデバイス対応の動画ストリーミングサービスです。

なので、モバイルアプリを導入することで、スマートフォンやタブレットで視聴ができます。

また、AppleTV、Chromecast、Fire TVにも対応しているので、それらのデバイスを導入することで大画面テレビでも視聴ができます。

5.お試しで2週間無料で利用できる

この「Hulu」ですが、登録して2週間は無料で全ての動画が無料視聴できます。

なので、お試しで利用することも可能です。

6.まとめ

筆者は現在、この「Hulu」「Amazonプライムビデオ」「GyaO!」の3つのサービスを利用しています。

個人的にはAmazonプライム会員なので、「Amazonプライムビデオ」と「GyaO!」は無料で利用しています。

ちなみに、この秋に発売予定のAmazonの「Fire TV Stick」は、唯一この3つの動画ストリーミングサービスに対応しています。

なので、個人的に「Fire TV Stick」をポチりました!

www.ankopan.com

また、「Hulu」は海外ドラマと海外映画の吹き替え版も配信している数少ない動画ストリーミングです。

筆者は、子どもと一緒にハリウッド映画を視聴する場合は、吹き替え版で視聴しています。少し地味ですがとても便利なサービスです。

f:id:ankopan01:20151013102759p:plain

今年は「Netflix」と「Amazonプライムビデオ」がサービスを開始し、どの動画ストリーミングを利用すれば迷っている方も多いと思います。

動画ストリーミングを使ってみたい方や、お試しで利用してみたい方は、サービス選択の参考にご活用ください。

追加:Yahoo!アカウントで利用できるGyaO!では、「エンジェル・ハート」最新話を無料配信しています。次の記事も参考にしてください。

www.ankopan.com

それではまた。