あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

荒野を疾走するマウンテンバイクのビックエアが凄い!Red Bull Rampage 2015

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、エナジードリンクはリポビタンD一筋のブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

以前の記事でもご紹介した「Red Bull Rampage 2015」が10月17日に開催されました。

www.ankopan.com

Red Bull Rampageとは、アメリカユタ州のザイオン国立公園で開催されるMTB(マウンテンバイク)フリースタイルイベントで、世界中の有名なMTBフリースタイルライダーが参加するビッグイベントです。

毎年10月に開催されますが、今年の大会は、過去14年間の節目となる10回目の記念大会です。

そこで今回は、Red Bull Rampage 2015の動画をご紹介します。

1.Red Bull Rampage

www.redbull.com

エナジードリンクメーカー「Red Bull」が開催するMTBフリースタイルイベント。
、世界中の有名なMTBフリースタイルライダーが招待される。特に荒野を疾走しながらのトリックとクリフドロップとキャニオンギャップでのビックエアが有名な大会である。

2.絶対的王者「Brandon Semenuk」がPeople's Choice部門で優勝

今年の「Red Bull Joyride 2015」で優勝したBrandon SemenukがRed Bull Rampage 2015でも圧巻のランでPeople's Choice部門で優勝を飾りました。

360度スピン、バックフリップなど多彩なトリックルーティンは、Brandon Semenukならではのスーパーランです。

www.youtube.com

ご覧のとおり、キャニオンギャップとクリフドロップでの規格外のビックジャンプを競い合うのが「Red Bull Rampage」の大きな特徴です。

年々、トリックの難易度も高くなってきているので、とても見応えがあります。

それにしても世界トッププロのビッグエアーは凄すぎます!決して良い子は真似しないように。

3.まとめ

Brandon Semenukは、今シーズンRed Bull Joyride 2015とRed Bull Rampage 2015の2大メジャー大会で素晴らしい結果を残しました。

ちなみにこちらがRed Bull Joyride 2015のハイライト動画です。

www.youtube.com

一時期、怪我でシーズンを棒に振ったときもありましたが、絶対的王者として大復活を遂げました。

今後のMTBフリースタイル部門を引っ張っていく逸材ですので、個人的にも要チェックしながら応援していきます。

MTBは日本国内ではまだまだマイナーなスポーツですが、欧米では山頂から下り降りるダウンヒル競技は、ツアー戦があるほどとても人気の高いスポーツです。

MTBはサイクリング競技なので、実はすそ野が広く、日本国内でも人気が出る可能性が高いスポーツです。

特にスキー場のオフシーズンには、MTBの専用コースとして解放すれば、夏のアクティビティとして可能性があると思います。

今回紹介したMTBイベントのように、Red Bullでは様々なスポーツイベントを開催しています。

また、そのイベントの模様をYouTube公式チャンネルで配信しています。

なので、純粋に動画ストリーミングとして楽しむことができます。

筆者、オススメのYouTube公式チャンネルですので、動画ストリーミングを楽しむ方法として参考にしてください。

www.youtube.com

それではまた。