あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

意外と知られていない!OCNモバイルONEには無料利用できるWi-Fiスポットがあります

スポンサーリンク

どうもこんにちは、OCNモバイルONEをメインで利用しているブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

NTTドコモ、au、ソフトバンクのキャリアにはユーザーが無料で利用できるWi-Fiスポットがあります。

アプリのアップデートや動画を視聴する場合はとても重宝するサービスです。

このような手厚いサービスがキャリアの強みです。

最近では、MVNOサービスでもWi-Fiスポットが利用できるところがちらほら出てきました。

実は、OCNモバイルONEにも無料利用できるWi-Fiスポットがあるのです!

1.OCMモバイルONE

OCNモバイルONE

NTTコミュニケーションのMVNOサービス。データ通信SIM、音声通話SIMを提供している。

2.Wi-Fiスポット

無線LANスポット。公衆用として提供されているものは公衆無線LANスポット。

3.OCNモバイルONEで利用できるWi-Fiスポット

service.ocn.ne.jp

OCNモバイルONEでは、ユーザーが期間限定で利用できるWi-Fiスポットが提供されている。

f:id:ankopan01:20151024223357p:plain

期間限定ですが、コーヒーショップやコンビニで利用できるWi-Fiスポットです。

シェアSIMで利用している場合でも、SIMごとに登録することで、複数アカウントとしてWi-Fiスポットが利用できます。

Wi-Fiスポットは、次の専用アプリをインストールすることで利用できます。

Secured Wi-Fi簡単接続ツール

f:id:ankopan01:20151026072517p:plain

f:id:ankopan01:20151026072737j:plain

4.まとめ

今回紹介したとおり、OCNモバイルONEでもWi-Fiスポットが利用できます。

また、このWi-Fiスポットですが、シェアSIMで利用している場合でも、SIMごとに登録することで、スマートフォンやタブレットの複数端末で利用できます。

OCNモバイルONEのWi-Fiスポットは、とても実用的で使い勝手の良いサービスです。

OCNモバイルONEのユーザーで、まだ、Wi-Fiスポットの登録をしていない方は、無料利用できるので参考にしてください。

それではまた。