あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

ぶつかったら即アウト!GoProのウィングスーツフライトのリスキー動画がヤバすぎる件

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、高いところが苦手なブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

GoProとは、ヘルメットや車載に取り付けて動画が撮影できるカメラデバイスです。

サーフィン、スノーボード、マウンテンバイクなどのXスポーツの迫力ある動画のほとんどは、このGoProで撮影されています。

GoProでは、YouTubeで撮影された様々な動画を配信しています。筆者もよく視聴しています。

そこで今回はGoProで撮影された、観ていてハラハラするとてもリスキーな、ウィングスーツフライト動画をご紹介します。

1.GoPro

d.hatena.ne.jp

GoPro社が販売するアクションカムの総称。

2.YouTube公式チャンネルGoPro

www.youtube.com

GoProのYouTube公式チャンネル。GoProで撮影された様々な動画配信されている。

3.GoProのウィングスーツフライトの動画

YouTube公式チャンネルGoProでウィングスーツフライトの動画が配信されています。

ウィングスーツとは、ダイビング時にムササビのように滑空するためのスーツです。

今回紹介する動画は、フランスのシャモニーの山からダイブし、斜面すれすれを滑空する超危険なウィングスーツフライトの動画です。

これCGじゃないの?と思わせるくらいのリスキーなフライト動画です。

www.youtube.com

こちらがフライト時の前方方向を撮影するために設置したGoProの動画です。

www.youtube.com

そしてこちらが後方方向を撮影するために設置したGoProの動画です。

www.youtube.com

これらの動画からCGではないことがわかります。それにしてもリスキー過ぎます。

4.まとめ

ある意味衝撃的な動画です。これほどまでに危険なウィングスーツフライトの動画は観たことがありません。

GoProの特徴が、このようにスポーツをしている人の目線での動画が撮影できることです。

サーフィン、スノーボード、マウンテンバイクなどのXスポーツなどを中心に迫力ある動画が撮影できます。

また、GoProを導入することで誰でも撮影することができることから、自身が滑走するスキーやスノーボードの動画やロードバイクやマウンテンバイクの動画を撮影することができます。

さらに自動車に搭載することで、ドライブレコーダーとしても活用できますので参考にしてください。

それではまた。