あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

年賀状作成シーズン到来!?1万円以内で購入できるインクジェット複合機3選

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、インクジェット複合機がお亡くなりになったブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

11月に入り年賀状作成のシーズンになりました。

筆者の場合、7年落ちのCanon MP170がお亡くなりになり、久しぶりに新しいインクジェット複合機を購入することになりました。

そこで今回は年賀状作成シーズン到来!?と題して、1万円以内で購入できるインクジェット複合機3選をご紹介します。

購入機種スペック

購入する機種のスペックは次のとおりです。

  • インクジェット複合機
  • Wi-Fi接続可能
  • スマートフォンから印刷可能
  • 販売価格が1万円以下

最近のインクジェット複合機では標準的なスペックですので、様々なメーカーから多くの機種が発売されています。

その結果、低価格で販売されている機種が多く意外と掘り出し物があります。

1万円以内で購入できるインクジェット複合機3選

それでは独断と偏見による1万円で購入できるインクジェット複合機3選です。

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6730

インクジェット複合機やプリンターはCanon、EPSON、HPの3強になります。

特に印刷速度が速くて定評なのがCanonです。

PIXUS MG6730は定価が2万円台のところ、現在ネットショップでは8千円台とお安く提供されており人気となっている機種です。

6色インク印刷対応なので、従来のプリンターと比較し、印刷がとても綺麗なことが大きな特徴です。

また、無料アプリ「PIXUS Print」を利用することで、スマートフォンから印刷することができるほか、Wi-Fi環境が無い場合でもパソコンでワイヤレス印刷ができます。

Amazonでも現在人気ナンバー1の機種です!

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-707A

3強の中で印刷が綺麗なことで定評なのがEPSONです。

Colorio EP-707AはPIXUS MG6730のライバルともいえる機種です。こちらも定価2万円台のところネットショップでは7千円台とお買い得となっています。

こちらの機種も6色インク印刷に対応しているほか、スマートフォンからの印刷にも対応しています。

また、コンパクトで重量が6Kgと軽量化されていることも大きな特徴です。

HP インクジェット複合機 Officejet 4630 B4L03A0-AAAA

3強のなかでも定価が安く多機能を実現しているのがHPです。

インクはブラックと三色一体型の2つのインクユニットを搭載する従来タイプの機種です。定価1万円台のところネットショップでは5千円台となっており、販売価格でのコストパフォーマンスは最強です。

しかも、この機種は低価格でありながらFAX機能とスキャン・コピー時に原稿を自動取り込みできるADFを搭載しています。

ADFは特に複数枚のペーパー資料をスキャンしてデジタル化することができるとても便利な機能です。

まとめ

以上が1万円以内で購入できるインクジェット複合機3選です。

3機種ともそれぞれの特徴がありますので、利用イメージと重ねながら選択することをオススメします。

個人的にはADFを搭載しているHP Officejet 4630 B4L03A0-AAAAが仕事でも利用できることからこの機種に心揺れています。

まずは、今月中に機種を購入し、年賀状の作成に取り組みたいと思います。

それではまた。