あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

買っちゃいました!ケーズデンキで激安なインクジェット複合機を発見

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、名刺は自作派のブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

前回の記事で1万円で購入できるインクジェット複合機をご紹介しました。

www.ankopan.com

個人的にもインクジェット複合機の購入を検討していたので、実物を見たくなり近くのケーズデンキに行ってきました。

すると、なんと!3,980円のインクジェット複合機が売られているではありませんか!

ケーズデンキに「迷ったらこれ!」と表示されているインクジェット複合機が

Canon、EPSON、HPの安価なインクジェット複合機を、ケーズデンキ久慈店に見に行ったら、インクジェット複合機のコーナーに、「迷ったらこれ!」と表示されている機種がありました。

その機種がHP ENVY 4504です。

スペックを調べてみると、コピー、スキャン、Wi-Fi、自動両面印刷に対応しています。

機能的には問題ありません。

HP ENVY 4504が3,980円、しかも5%割引対象品

価格がどの程度なのかAmazonで調べてみると、本日(2015年11月6日)現在の価格が4,700円です。

Amazonで4,700円のENVY 4504が、ケーズデンキ久慈店では、なんと!驚愕の3,980円!しかも会員限定5%オフの対象商品です。

税込み価格が5%オフで、しめて4,083円です!

もちろん即決で購入しました。

セットアップは簡単でしたがWi-Fi接続で手間取った

HP ENVY 4504のセットアップはとても簡単でしたが、Wi-Fi接続で手間取りました。

説明書には付属CDのアプリからワイヤレス設定をしてくださいと記載がありました。

しかしながら、アプリに従いセットアップしてもENVY 4504とのワイヤレス接続が確認されません。

そこでENVY 4504の本体メニューからWi-FiのSSIDを検索して、選択したSSIDのパスワードを入力することで接続ができました。

接続後はパソコンから印刷指定することで、簡単にワイヤレス印刷ができるようになりました。

自宅でのワイヤレス印刷はとても便利です。こんなに便利なのであれば、もっと早くから機種を買い替えていればと思いました。

f:id:ankopan01:20151106201202j:plain

なので、これからは直ぐに利用できるよう居間にラックを設置し、そのラック上にENVY 4504を常設することにしました。

f:id:ankopan01:20151106201311j:plain

これで自宅にいながら、いつでも簡単にコピー、スキャン、印刷ができるようになります。ちょっとした仕事も自宅できるような環境の構築に成功しました。

まとめ

家電やパソコンなどは、どうしても価格比較するとネットショップのほうが安い傾向があります。

しかしながら、今回のように家電量販店での掘り出し物もあります。

ネットショップだけで比較するのではなく、実店舗に出向いて商品をリサーチすることがとても重要だと再認識しました。

このように、情報はネットだけでなく自分の足で集めることも重要です。

これについては、ブログのネタ探しにも共通することなので、様々な場所に出向いてネタ探しをするように心がけたいと思います。

少しでも安価にインクジェット複合機を購入したい場合、ネットショップと実店舗との比較も面白いですので参考にしてください。

それではまた。