あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

平岡卓が出演してるぞ、規格外のスノーパークが凄い、Burton Peace Park 2015

スポンサーリンク

どうもこんにちは、北三陸は雪が舞っています。ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

スノーパークとは、ゲレンデにキッカー(ジャンプ台)やレールなどのアイテムを設置したものです。

最近は国内のスキー場でも整備しているところが多くなりました。

このスノーパークを現役プロライダーDanny Davisが企画しているのがBurton Peace Parkです。

プロライダーがビックなトリックをメイクできるよう、様々な規格外のスノーアイテムが設置されています。

今シーズンもこのBurton Peace Parkの動画公開されました。

そこには、なんと、日本人ライダーの平岡卓が出演していたのです!

Burton Peace Park

アメリカの清涼飲料水メーカー「マウンテン・デュー」がスポンサーとなり、BurtonプロライダーのDanny Davisが企画・実施しているスノーボードイベント。

世界中のトップライダーが参加し、その模様がBurtonのウェブサイトで配信されている。

Burton Peace Park 2015

今シーズンの模様は、世界中のライダーが多数出演するフルエピソードバージョンと、Burtonライダーバージョンの2パターンの動画が配信されています。

なんといっても、ソチ・オリンピックのスノーボード・ハーフパイプのブロンズ・メダリスト平岡卓が出演していることに驚きです。

ここ数年、Winter X Gamesでも好成績を残しているので、世界のトッププロライダーの仲間入りです。個人的にとても嬉しいニュースになりました。

こちらがフルエピソードバージョンです。

www.youtube.com

冒頭のワンショット撮影による動画が必見です!ライダーとカメラマンとの絶妙なバランスが見事です。

そしてこちらがBurtonライダーバージョンです。

www.youtube.com

平岡卓のハーフパイプとキッカーでのスタイリッシュなエアーが必見ですよ!

まとめ

年々、Burton Peace Parkのスケールがビックになってきているので、ライダーのトリックも規格外です。

いとも簡単にトリックメイクしているプロライダーの凄さに感嘆します。

イメージトレーニングにはちょっと危険過ぎるので、アマチュアライダーは小さなキッカーで練習するようにしましょう。

スノーボード・フリースタイルは、角野友基や平岡卓、そして、ソチ・オリンピックのシルバーメダリストの平野歩夢など、世界を舞台に活躍している日本人の若手ライダーが台頭しています。

今シーズンのスノーボードイベントでは、日本人ライダーの名前が連呼されることに期待します。

それではまた。