あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

本日から予約開始、FREETEL KATANA02、もちろん人柱レビューします

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、Windows Phoneに興味津々のブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

2016年はWindows Phoneが来る!と筆者は予想しています。

www.ankopan.com

このWindows Phoneとして話題になっているFREETELのSIMフリースマートフォンKATANA02が本日(2015年12月25日)から予約開始されました。

なので、自身も当ブログでレビューを掲載するため早速ポチリました。

そこで今回はFREETEL KATANA02のスペックをご紹介します。

2016年はWindows Phoneが来ると予想

Windows PhoneはOSにWindows mobileを搭載したスマートフォンです。

最新OSのWindows10 mobileでは、テレビやディスプレイに接続することでパソコンのように利用できるContinuum(コンティニュアム)機能が搭載されています。

このContinuumが普及すれば、パソコンレスでパソコン環境を持ち歩くことができます。

なので、2016年はWindows Phoneが来るのではと予想しています。

FREETEL KATANA02のスペック

気になるKATANA02のスペックは次のとおりです。

f:id:ankopan01:20151213221748p:plain

FREETEL KATANA02のスペック
OS:Windows10 mobile
画面:5インチ 1280×720
CPU:QuadCore
RAM:2GB
ROM:16GB
メインカメラ:800万画素
インカメラ:200万画素
W-CDMA:B1/B6/B8/B19
LTE:B1/B3/B8/B19
バッテリー:2600mAh
価格:19,800円

クアッドコアCPU、5インチHD液晶、800万画素のメインカメラを搭載しています。

バッテリー容量が2600mAhとAndroidスマートフォンと比較し容量が多いのでとても実用的です。

また、NTTドコモとソフトバンクの両プラチナバンドに対応しています。

まとめ

WindowsはiPhone同様にセキュリティが高く、また、Microsoftの各ウェブサービスと連動することからビジネス用途に適したスマートフォンです。

なので法人用やビジネス用として活用できるでしょう。

10インチ以下のディスプレイのデバイスには無償でWindows10が導入できることから、本体価格を抑えることができるようになり、Androidのように安価な価格で、なおかつiPhoneのようにセキュリティを高くすることが可能になりました。

このような特徴があるのがWindows Phoneです。

ちなみに筆者はFREETEL KATANA02をビックカメラでポチリました。発売日予定は1月8日です。

当ブログにおいてもKATANA02のレビューを掲載する予定ですのでご期待ください。

それではまた。