あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

【KATANA02】バッテリー持続時間

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、星野リゾート「青森屋」にプチ旅行しているブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

Windows10 mobileを搭載したFREETEL KATANA02を使い始めて2日目となりました。

色々なことを試しながらWindows Phoneの使い方がわかってきました。

意外とWindows Phoneは使いやすいと感じています。

今回はFREETEL KATANA02のプチレビューその2として、バッテリー持続時間をチェックします。

バッテリー容量は5インチクラスでは大容量

5インチクラスのスマートフォンでは、同じFREETELのSAMURAI 雅が2200mAHを搭載しています。

KATANA02はSAMURAI 雅より2割増しの2600mAhのバッテリーを搭載しています。

この大容量バッテリーの持続時間をチェックします。

バッテリー持続時間

バッテリーを満充電の状態から朝7時30分から午後8時50分まで、ニュースアプリ10分、SNS利用15分、メール受信10通、YouTube視聴15分、写真撮影116枚の利用をしました。

その結果はバッテリー残量40%でした。

f:id:ankopan01:20160110212456p:plain

満充電状態からの利用ですと1日は十分利用できます。

個人的にはもっと持続すると予想していたので、期待しすぎました。

まとめ

FREETEL KATANA02は大容量バッテリーを搭載していますが、5インチAndroidスマートフォンと同等との評価です。

Windows Phoneの機種がまだ少なく、チューニングの例が少ないことから、今後のチューニングによっては改善の余地があります。

なので、今後のFREETELのチューニングに期待します。

ちなみにスクリーンショットの撮影方法は、ボリュームボタン上と電源ボタン同時押しです。Androidとは逆パターンなので覚えておきましょう。

次回はプチレビューその3として、カメラ機能を掲載する予定ですのでご期待ください。

その他のレビューは次の記事も参考にしてください。

それではまた。

www.ankopan.com

www.ankopan.com

www.ankopan.com