あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

これ意外!?Amazonで一番売れているSIMフリースマホは旧型モデル

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、格安SIMフリースマートフォンが大好きなブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

今週はASUSがZenFone Zoomを発表し大きな話題になりました。

japanese.engadget.com

また、上記の情報からASUSは国内SIMフリースマートフォンのシェアで1位を獲得しているとのこと。

そこでAmazonのスマートフォン本体の売れ筋ランキングを見てみると意外な結果に驚きです。

AmazonランキングではHuawei Ascend G620Sがトップ

なんと、スマートフォン本体の売れ筋ランキング(1時間ごと)では、Huawei Ascend G620Sがトップとなっています。

f:id:ankopan01:20160127170529p:plain

Huawei Ascend G620S

1年以上も前の2014年12月12日に発売されたHuawei Ascend G620S。

5インチHD液晶の筐体に、クアッドコアCPU、800万画素のメインカメラ、メモリ1GB、ストレージ容量8GBを搭載したエントリーモデルです。

発売当初は22,000円前後で販売されていましたが、現在は13,000円前後とLTE対応SIMフリースマートフォンとしては最安値付近で販売されています。

この価格帯では4.5インチとコンパクトな筐体がメインなので、5インチクラスは掘り出し物といっていいでしょう。

そのようなこともあり、Amazonではランキング1位を獲得しています。

まとめ

最新機種ではないですが、売れ筋ランキング1位を獲得しているSIMフリースマートフォンがHuawei Ascend G620S。

通話アプリ、メッセンジャー、SNSなどの利用では十分なスペックを搭載しているので、カメラ性能にこだわらないのであれば、1つの選択肢になるSIMフリースマートフォンです。

取り急ぎ1台スマートフォンが必要の方や、ガラケーからスマートフォンに乗り換えたいとお考えの方は、とても安価にSIMフリースマートフォンが導入することができますので参考にしてください。

それではまた。