あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

X Games Aspen 2016が開幕、角野友基がスノーボード・ビッグエアーでブロンズメダル獲得!

スポンサーリンク

どうもこんにちは、右膝靭帯損傷で自宅に篭っているブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

ついに待ちに待ったWinter X GamesのAspen 2016が開幕しました。

xgames.espn.go.com

個人的にはスノーボード競技全般に注目しています。

個々数年、ビッグエアーでメダルを獲得している日本人ライダーの角野友基選手が、今大会でも安定のブロンズメダルを獲得しました。

X Games

エックスゲームズ - Wikipedia

いろいろな種類のエクストリームスポーツを集め、夏と冬の年2回開催されるスポーツ競技大会である。アメリカのケーブルテレビネットワークであるESPNによって開催され、アメリカを中心に全世界でテレビ放送される。競技は分類やスタイルによって多種に分けられており、その中で選手たちは金、銀、銅メダルを目指して戦う。

角野友基がスノーボード・ビッグエアーでブロンズメダル獲得!

日本人ライダーの角野友基選手がスノーボード・ビッグエアーでブロンズメダルを獲得しました。

ちなみにMax Parrotがゴールドメダル、Mark McMorrisがシルバーメダルを獲得しました。いずれのライダーもカナダの選手なので、そのレベルの高さがうかがえます。

こちらがMax Parrotのビッグエアーです。

そしてこちらがMark McMorrisのビッグエアーです。

まとめ

角野友基選手はこれでX Games Aspenのビッグエアーでは3大会連続でメダルを獲得したことになります。

昨シーズンはBurton US OPENのスロープスタイルでゴールドメダルを獲得しただけに、今大会のスロープスタイルにも期待が高まります。

今大会の日本人選手の活躍を期待しましょう!

それではまた。