あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

X Games Aspen 2016、小野塚彩那が女子スキー・スーパーパイプでシルバーメダル獲得!

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、日本人アスリートの活躍に興奮気味のブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

前回の記事で紹介したとおりX Games Aspen 2016が開幕し、スノーボード・ビッグエアーでは日本人ライダーの角野友基選手がブロンズメダルを獲得しました。

www.ankopan.com

この大会で、日本人の小野塚彩那選手が女子スキー・スーパーパイプで2年連続となるシルバーメダルを獲得しました。

小野塚彩那

小野塚彩那 - Wikipedia

日本のフリースタイルスキーハーフパイプ選手である。新潟県南魚沼郡塩沢町(現在の南魚沼市)出身。

小野塚彩那が女子スキー・スーパーパイプでシルバーメダル獲得!

日本人ライダーの小野塚彩那選手が女子スキー・スーパーパイプでシルバーメダルを獲得しました。

世界的にビッグイベントのX Gamesで日本人アスリートが活躍していることに、個人的にも興奮気味です。

小野塚彩那選手は次の冬季オリンピック(平昌オリンピック)ではメダル候補の選手になることは間違いありません。

まとめ

今大会の男子スノーボード・スーパーパイプにはソチ・オリンピックのメダルコンビ、平野歩夢選手と平岡卓選手が出場予定ですのでこちらも注目しています。

羽生結弦選手を筆頭に、個々数年の日本人の若手選手の活躍を目の当たりにし、その適応力の高さに驚いています。

ビックイベントでも気負うことなく、自分の演技をミスなく演じることのできる適応力の高さと、精神力の強さを兼ね備えています。

今大会の日本人選手の活躍が他の種目にも波及することを期待しながら、個人的に楽しみたいと思います。

それではまた。