あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

Burton US Open 2016、スロープスタイルは男女ともにアメリカ勢が優勝

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

角野友基選手の2連覇が期待されたBurton US Open 2016の男子スロープスタイルは、アメリカ人ライダーのKyle Mack'sが初優勝を飾りました。

また、女子スロープスタイルでは、女王ことJamie Andersonが優勝を飾りました。

スロープスタイル・コースにハーフパイプを設置

今大会のスロープスタイルやのコースには、コース内にハーフパイプが設置されています。

www.youtube.com

このハーフパイプを利用したエアトリックにも注目です。

男子はKyle Mack'sが優勝

スロープスタイルでもビッグエアーのようにトリプルコーク1440が必須のトリックとなっています。

www.youtube.com

優勝したKyle Mack'sも最後のジャンプでトリプルコーク1440をメイクしています。

大会ハイライトの動画はこちらです。

www.youtube.com

女子はJamie Andersonが優勝

女子はこの種目の女王ことJamie Andersonが優勝を飾っています。

www.youtube.com

ほぼノーミスの安定感は彼女の強さの大きな特徴です。

www.youtube.com

この種目では女子選手でもバックサイド9をメイクするなど、年々トリックレベルが向上しています。最近のスノーボード・トリックのハイレベル化は驚異的です。

まとめ

今大会の男子ハーフパイプにはあのShaun Whiteが出場しています。しかもセミファイナルでトップ通過と王座復権の雰囲気を漂わせています。

www.youtube.com

また、この競技には複数の日本人ライダーがファイナルに残っているので活躍に期待しましょう。

それにしてもスノーボードのトリックはどこまでハイレベル化していくのでしょう・・・

それではまた。