読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

6年ぶりに開催されたビッグウェーブ・サーフィン・コンテンストの動画が必見!

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

当ブログではXスポーツの動画を紹介しています。

多くがスノーボードの動画ですが、今回はビッグウェーブ・サーフィンの動画をご紹介します。

今回のサーフィン動画は、実に6年ぶりにハワイのオアフ島で開催されたビッグウェーブ・サーフィン・コンテンスト「The Quiksilver in Memory of Eddie Aikau」のハイライトです。

今大会ではレジェンドのケリー・スレーターやビッグウェーブ・サーファーのジェイミー・オブ・ライアン、若手筆頭のジョン・ジョン・フローレンスなどが出場しています。

 異次元のビッグウェーブが必見!

動画だけでその凄さが伝わるビッグウェーブの迫力が凄いです。

www.youtube.com

波に乗るというよりは、斜面を下っているといった感じです。

若手筆頭のジョン・ジョン・フローレンスが優勝

地元ハワイのジョン・ジョン・フローレンスが優勝を飾りました。

まとめ

今大会では日本人選手として唯一招待された脇田貴之選手は13位の成績を収めています。

それにしても、サーフィンの本場ハワイのビッグウェーブは迫力が違います。波というより斜面といった感じでその凄さが伝わります。

個人的にはワイプアウトしたサーファーは大丈夫だったのか、とても心配になりました。

それではまた。