読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

Microsoft Edgeのちょっとしたカスタマイズその3、ホームに好きなページを設定する方法

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

前回はMicrosoft Edgeのちょっとしたカスタマイズその2として、ホームを表示する方法を紹介しました。

デフォルトですとホームはスタートページになっています。

ホームをYahoo!やGoogleなどポータルサイトや検索エンジンをホームに設定することで使い勝手が良くなります。

そこで今回は、Microsoft Edgeのちょっとしたカスタマイズその3として、ホームに好きなページを設定する方法をご紹介します。

ホームを好きなページに設定する方法

  • Edgeを開き右上部のメニュータブの「設定」を選択します。

f:id:ankopan01:20160407100651p:plain

  • 「詳細設定を表示」を選択します。

f:id:ankopan01:20160407100705p:plain

  • [ホーム]ボタンを表示するの「about:start」の欄に設定したいページのURLを入力し、保存を選択します。

f:id:ankopan01:20160408092636p:plain

f:id:ankopan01:20160408092649p:plain

以上の設定でホームに好きなページを設定できます。

ちなみにEdgeを立ち上げたときに、特定のページを開く場合は、「設定>特定のページ>カスタマイズ」を選択し、設定したいページのURLを登録することで変更できます。

f:id:ankopan01:20160408092706p:plain

まとめ

Microsoft Edgeはとても良く出来たウェブブラウザです。

Microsoftのウェブサービス、Outlook、OneDrive、OneNoteなどのサービスに最適化されているので、Windowsデバイスには必須のウェブブラウザになります。

個人的にもWindowsパソコンをメインで利用し、Microsoftのウェブサービスを利用しているので、Edgeのカスタマイズで自身のお好みの設定で利用しています。

ちょっとしたカスタマイズで使い勝手が良くなりますので参考にしてください。

Edgeのカスタマイズは次の記事も参考にしてください。

それではまた。

www.ankopan.com

www.ankopan.com