読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

【Remix Mini】開封の儀と外観

Remix Mini
 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

2016年4月28日に発売されたRemix Mini。

AndroidベースのRemix OSを搭載したデスクトップデバイス。Google Playが利用できることから、Androidアプリが利用できる特徴があります。

www.ankopan.com

筆者も無事ゲットできました。

そこで今回はRemix Miniのプチレビューその1として、開封の儀と外観をレビューします。

セットアップ説明書が付属

梱包された箱とは別にセットアップ説明書(日本語版)が付属していました。

f:id:ankopan01:20160430065802j:plain

説明書のとおりセットアップすることで、ネットワーク設定、システムアップデート、日本語設定が完了します。

付属品はHDMIケーブル、電源コード

f:id:ankopan01:20160430065845j:plain

ご覧のとおり内容物は本体、HDMIケーブル、電源コードといったベーシックなものが入っています。

f:id:ankopan01:20160430065909j:plain

イヤホンジャックがありますが、イヤホンは付属していません。

コンパクトでシンプル

ご覧のとおり片手でもてるほどコンパクトな筐体です。デザインは丸みを帯びたシンプルデザインです。

f:id:ankopan01:20160430065937j:plain

iPhone SEとの比較でも、そのコンパクトな筐体がわかると思います。

f:id:ankopan01:20160430070001j:plain

ちなみにRemixのロゴをタップすることで電源が入ります。

まとめ

Remix Miniの梱包は、本体、HDMIケーブル、電源コードといったベーシックな内容物です。

個人的にはセットアップ説明書の付属がとても高評価でした。このセットアップ説明書のおかげで、戸惑うことなく設定を完了できました。

筐体のデザインは丸みを帯びたシンプルなもので、あまり尖りすぎず好感のもてるデザインです。

USB端子が2つあるほか、LAN端子も装備しているので、USBキーボード、USBマウスを接続して、有線LANでネットワーク接続して利用することも可能です。

次回はプチレビューその2として、CPUとベンチマークテストについて掲載しますのでご期待ください。

その他のレビューは次の記事も参考にしてください。

それではまた。

www.ankopan.com

www.ankopan.com

www.ankopan.com

www.ankopan.com