あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

Androidで常時設定のアプリを解除する方法

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

Androidではアプリを常時設定して起動できる機能があります。

例えばGoogleマップのリンクをタップした場合、Googleマップのアプリで表示するか、またはChromeのウェブ版で表示するかのいずれかを常時設定できます。

この場合、Googleマップのアプリで表示したいのに、誤ってChromeで常時設定した場合、次からは全てChromeで表示されてしまいます。

この常時設定を解除したいことありませんか?

そこで今回は、Androidで常時設定のアプリを解除する方法をご紹介します。

Androidで常時設定のアプリを解除する方法

解除方法はとても簡単です。

  • 「設定>アプリ」から常時設定されているアプリを選択します。

f:id:ankopan01:20160526172034p:plain

  • 「デフォルトでの起動」の項目の「設定を消去」をタップします。

f:id:ankopan01:20160526172104p:plain

以上の方法でAndroidで常時設定のアプリを解除できます。

まとめ

Androidではアプリを常時設定して起動できる機能があります。

しかしながら、常時設定を解除したいときに迷ってしまいます。

このようなときは、今回紹介した方法で常時設定のアプリを解除することができますので参考にしてください。

それではまた。