あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

ついに!?OCNモバイルONEがバースト転送機能を実装

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

MVNOのIIJmioが提供しているのがバースト転送機能です。

この機能は、モバイルデータ通信の低速モード時に、データ転送の手順を省略することで高速化する機能です。

なので低速モードで通信していても、データ通信速度の初動時に高速化する特徴があります。

ついに!?OCNモバイルONEがバースト転送機能を実装

MVNOシェアトップのOCNモバイルONEは、明日(2016年6月16日)からバースト転送機能を実装します。

japanese.engadget.com

これで低速モードの使い勝手が向上します。

個人的にはOCNモバイルONEのヘビーユーザーですが、OCNモバイルONEの低速モードはとても通信速度が安定しており、Google Play Musicの音楽ストリーミングも問題なく再生されます。

この定評のある低速モードにバースト転送機能が実装されることになり、さらに実用的なサービスへと昇華します。

まとめ

OCNモバイルONEはMVNOのシェアトップの事業者です。

このことからバースト転送機能の実装により、その恩恵を受けるユーザーはとても多くなります。

なお、バースト転送機能は申し込みは不要で、明日(2016年6月16日)の日中時間帯から提供開始を予定していますので参考にしてください。

f:id:ankopan01:20160615220519p:plain

個人的にもOCNモバイルONEのバースト転送機能のテストをする予定です。また、そのテスト結果をレビューする予定ですのでご期待ください。

それではまた。