読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

毎日ラーメン健康生活の!?SUSURU TV.にハマった件

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

子どもから大人まで、そして老若男女問わず人気なグルメがラーメンです。私も週に2度はラーメンを食べるほどのラーメン好きです。

なので、YouTubeでラーメンレビュー動画を視聴することが1つの楽しみになっています。

そのYouTubeで毎日ラーメンを食べながら動画配信しているチャンネルを発見したのです。

毎日ラーメン健康生活を実践しているSUSURU TV.

新進気鋭のYouTuber、SUSURUさんのYouTubeチャンネル。

www.youtube.com

毎日ラーメンを食べてレビューする動画が話題となっており、本日(2016年6月18日)で226回目の動画を配信しています。

SUSURU TVを楽しむための3つフレーズ

SUSURUさんが動画の中で言う3つのフレーズがあります。

CT(チャーシュータイム)

このフレーズはチャーシューを食べるときに使うフレーズです。私もこの影響で、ラーメンでチャーシューを食べるときは、心のなかで「CT(チャーシュータイム)」と叫んでいます。

麺とご対面

SUSURUさんは基本的にトッピングの野菜から食べ始めます。そこでこの野菜を食べ終わり、麺をすする直前にでるフレーズが「麺とご対面」です。

SUSURUさん的には、今年の流行語大賞を狙っているとかいないとか・・・

SUSURUの公式キャッチフレーズ

SUSURU TV.の動画の締めに某グルメレポーターのようなフレーズが飛び出します。

個人的な完成度は・・・動画でご確認を!

youtu.be

youtu.be

まとめ

約7か月前からスタートしたSUSURU TV.ですが、個人的にドハマリのYouTubeチャンネルになっています。

SUSURU TV.のチャンネル登録者数は約7か月間で42,000超を記録しており、今年ブレイクの最有力ユーチューバーです!

ご覧のとおり配信動画はとてもテンポが良く、5分弱の時間内でラーメンの特徴をわかりやすくまとめてレビューしています。このテンポの良さがSUSURU TV.の大きな特徴です。

家系、二郎インスパイア、中華そば、まぜそばなど、ラーメンの様々なジャンルを楽しむことができるので、ラーメン好きにはオススメしたいYouTubeチャンネルです!

ちなみにSUSURUさん、10日に1回の間隔で体重計測をして公表しています。また、毎週金曜日が辛いラーメンの日になっていますので、SUSURU TV.を楽しむ方法として参考にしてください。

youtu.be

それではまた。