読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

これであなたもスッキリ!Facebookモバイルアプリの通知をオフにする方法

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

SNSでFacebookを利用している方も多いと思います。

Facebookはたくさんのユーザーと繋がったり、様々な情報を受信できるので、とても便利ではありますが、デフォルトですと様々な通知が頻繁に入ります。

正直、通知のあまりの多さにうんざりすることもしばしば、緊急性の低い情報ですとなおさらげんなりしてしまいます。

そこで今回はこれであなたもスッキリ!と題して、Facebookモバイルアプリの通知をオフにする方法をご紹介します。

Facebookモバイルアプリの通知をオフにする方法

実は意外と簡単に設定変更できます!

  • モバイルアプリを起動し、「設定メニュー」を選択します。

f:id:ankopan01:20160720213432p:plain

  • 「ヘルプと設定」の「アプリの設定」を選択します。

f:id:ankopan01:20160720213459p:plain

  • 画面上部の「お知らせ」をオフにします。

f:id:ankopan01:20160720213518p:plain

以上の方法でFacebookモバイルアプリの通知をオフにできます。

まとめ

Facebookモバイルアプリは、デフォルトてすと友達の投稿やコメントのたびに通知がされるので、仕事中や作業中のときなどは逆に迷惑なときがあります。

個人的にはSNSは見たいときに確認できれば良いと思っているので、通知はオフにしています。

また、そうすることで精神的にも安堵して利用できます。

最近、Facebookの通知が頻繁に入り、どうにかならないかと思っている方は、効果てきめんですので、是非、参考にしてください!

これであなたもスッキリすると思います。

それではまた。