あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

Pokemon GO、プレイにはスマホ2台持ちがベスト!

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

Pokemon GOですでにかなりのレベルになっているユーザーもいるでしょう。

筆者のまわりでもレベル15以上のユーザーが数人いました。

このPokemon GO、プレイ継続を効率的にするには、スマートフォンの2台持ちがとても便利です。

Pokemon GOは複数デバイスで利用できる

Pokemon GOは同じアカウントで複数デバイスで利用できます。

つまり、2台のスマートフォンを交互に利用し、プレイを継続することができます。

モバイルバッテリーとスマートフォン2台持ち

Pokemon GOのプレイでは、とにかくスマートフォンのバッテリーが激減します。

なので、モバイルバッテリーは必須のアイテムとなります。

しかしながら、バッテリー切れとなり、モバイルバッテリーで充電する場合、1台ですと充電時間をロスすることになります。

そこでスマートフォンを2台持ちすることで、この問題を解消できます。

つまり、1台目の充電中は2台目のスマートフォンにログインし、プレイを継続するのです。

データ通信はテザリングを利用する

そこでお古のスマートフォンまたは、激安スマートフォンを2台目として利用します。

また、2台目のスマートフォンは、1台目のスマートフォンのテザリングで利用します。

ちなみに、常時接続でも電源ロスが少ないBluetoothテザリングの方法は次のページを参考にしてください。

www.ankopan.com

こうすることで、1つの回線で2台のスマートフォンを利用することができます。

また、簡単にSIMが取り外せる機種であれば、SIMを交換することでもプレイを継続できます。

まとめ

筆者は、Pokemon GOのプレイには2台のスマートフォンとモバイルバッテリーを活用しています。こうすることで、効率的にプレイを継続することができます。

また、筆者のようにOCNモバイルONEのユーザーであれば、データ通信を200Kbpsのナローバンド化することで使い放題で利用することができます。

www.ankopan.com

ちょっとした方法ですが、Pokemon GOを継続してプレイする方法として参考にしてください。

また、Pokemon GOの関連記事はこちらも参考にしてください。

www.ankopan.com

それではまた。