読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

海外旅行に必須!Androidスマホに都市別時間を追加する方法

スマートフォン
 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱん(@ankopan01)です。

この夏は、海外旅行に行く方が多いと旅行代理店の方が言っていました。

最近の円高の影響により、海外旅行のお得感が高くなったことも1つの要因のようです。

今はスマートフォンが普及したことから、海外旅行にスマートフォンを持ち歩く方も多いと思います。

実は筆者、現在、南の島でバカンス中です!

そこで今回は、海外旅行に必須!と題して、Androidスマホに都市別時間を追加する方法をご紹介します。

海外旅行に必須!Androidスマホに国別時間を設定する方法

操作方法はとても簡単です。

  • 時計アプリを起動し、地球マークをタップします。

f:id:ankopan01:20160727210932p:plain

  • 追加したい都市名を入力し、検索します。

f:id:ankopan01:20160727211000p:plain

  • 表示された都市名にチェックします。

f:id:ankopan01:20160727211019p:plain

  • 追加したい都市の時間が表示されます。

f:id:ankopan01:20160727211049p:plain

とても簡単に都市別の時間表示ができました!

まとめ

今回の方法でAndroidスマートフォンに都市別時間を追加することができます。

海外旅行先では、スマートフォンがあれば、電卓、時計、情報収集などに利用できることができます。とても便利なアイテムとして利用できます。

なので、現在はクレジットカードの次に必須のアイテムではないでしょうか。

ちなみに筆者の場合、家族でデータ通信が必要になため、現地の旅行者向けデータ通信SIMは調達しないで、「イモトのWi-Fi」で有名なグローバルデータのPocket WiFiをレンタルしています。

筆者のように複数のデバイスを利用する場合は、Pocket WiFiをレンタルしたほうが安く利用できる場合があります。

ちょっとしたスマートフォンの活用方法ですので、海外旅行へ行くときの参考にしてください。

それではまた。