あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

激安スマホ!arp AS01M、Pokemon GOの動作検証報告

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

日本国内でもすでにレベル20に達したユーザーもいるPokemon GO。

この全世界的に大ヒットとなったPokemon GOですが、スマートフォンを所持していないのでプレイができない方もいると思います。

そのような方に紹介したのが、激安スマートフォンのarp AS01Mです。

www.ankopan.com

そこで今回は、激安スマホarp AS01MでのPokemon GOの動作検証報告です!

Pokemon GOはプレイ可能

arp AS01MのGoogle Play(アプリストア)でPokemon GOを検索すると問題なくアプリが表示されます。

また、無事にPokemon GOをインストールすることができました。

f:id:ankopan01:20160802204253p:plain

もう1台のスマートフォンのテザリングを利用して出先でPokemon GOをプレイしてみましたが、問題なく動作することが確認できました!

f:id:ankopan01:20160802204314p:plain

AR機能のオフがオススメ

ポケモンボールをポケモンに投げるイベントでは、ジャイロセンサーがうまく動作しないためAR機能がうまく表示できませんでした。

なので、arp AS01MでPokemon GOをプレイする場合は、AR機能をオフにすることをオススメします。

まとめ

Pokemon GOをプレイするために紹介した激安スマートフォンarp AS01M。

今回の動作検証から問題なくPokemon GOをプレイできることが判明しました。

AR機能はうまく動作しませんが、ほとんどのユーザーはポケモンを効率的にゲットするためにAR機能をオフにして利用していますのでさほど問題はありません。

このことから、arp AS01MはPokemon GOをプレイするために安価に導入できるスマートフォンであると言えます。

また、NTTコムストアで購入するとOCNモバイルONEのSIMが付属するため、購入価格でデータ通信SIMを契約することができます。

このデータ通信SIMの導入で格安スマホとしても運用することができます!

初期費用と運用費用も最小に抑えてスマートフォンを導入し、Pokemon GOをプレイする方法として参考にしてください。

それではまた。