あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

とても簡単!Pokemon GO Plusの操作方法です

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

歩きスマホを防止しながらポケモンGOをプレイできるデバイスが、Pokemon GO Plusです。

Pokemon GO Plusは、ポケモンセンターオンライン、Amazonともに発売日に品切れとなり、次回入荷は11月上旬となった大ヒット商品です。

筆者は運良くAmazonでゲットすることができました。

そこで今回は個人的な備忘録も兼ねて、Pokemon GO Plusの操作方法をご紹介します。

Pokemon GO Plusの操作方法

まずは、ポケモン GOをインストールしたスマートフォンとPokemon GO Plusを接続します。

www.ankopan.com

この状態でPokemon GO PlusでポケモンGOをプレイできます。

ポケモンをゲットする方法

ポケモンが近くに現れると、本体が振動し、点滅して知らせてくれます。

緑色で点滅すると捕まえたことがあるポケモンで、黄色ならまだ捕まえたことがないポケモンです。

f:id:ankopan01:20160919221623j:plain

ボタンを押した後、7色に点滅したらポケモンゲット!赤く点滅したらポケモンに逃げられた状態です。

f:id:ankopan01:20160919221642j:plain

ポケストップでアイテムをゲットする方法

ポケストップに近づくと、本体が振動し、青く点滅して知らせてくれます。

ボタンを押した後、7色に点滅したらアイテムをゲット!赤く点滅したらポケストップから離れてしまいアイテムをゲットできなかった状態です。

f:id:ankopan01:20160919221710j:plain

プレイ履歴確認は「ぼうけんノート」

Pokemon GO Plusでのプレイ履歴は、プレイヤーアイコンをタップし、メニューの「ぼうけんノート」から確認できます。

f:id:ankopan01:20160919221748j:plain

f:id:ankopan01:20160919221803j:plain

まとめ

個人的には3日間Pokemon GO PlusでポケモンGOをプレイしてみました。

Pokemon GO Plusの利用で、歩きスマホを防止しながらアイテムをゲットできるので効率的なプレイが可能です。

ただし、ポケモン捕獲では、強いポケモンからは逃げられるケースが多いと感じました。

なので、ポケモンに出会った際は、スマートフォンを一度スリープから復帰させて、ポケモンの強さを確認してから、スマートフォンでプレイするかPokemon GO Plusでプレイするか選択するといいでしょう。

ちなみに、Pokemon GO PlusはスマートフォンとBluetoothで接続しています。若干ですがスマートフォン本体でプレイするより、Pokemon GO Plusでプレイするほうがスマートフォンのバッテリー持ちが良くなります。

それでも、長時間プレイする場合はモバイルバッテリーが必須となりますので、Pokemon GO Plusの操作方法の参考にしてください。

それではまた。