あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

【Fire HD 8 2016】禁断のカスタマイズを敢行!

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

Fire HD 8 2016はAmazon製の8インチクラスのタブレット端末です。

基本的にAmazonアプリストアからアプリを導入し利用します。

OSはFire OSを搭載していますが、Androidをベースに開発されたOSなのでAndroidのアプリが利用できます。

そこで今回は、Fire HD 8 2016の禁断のカスタマイズを敢行します!

禁断のカスタマイズ、それはGoogle Playの導入!

Fire HD 8 2016の禁断のカスタマイズとはGoogle Playの導入です。

今回のカスタマイズは、昨年発売されたFireタブレットで話題となった方法です。

カスタマイズと言っても4つのapkを導入することで、Google Playが利用できるというもので、その方法がFire HD 8 2016でもできるかどうかチャレンジします!

なお、禁断のカスタマイズ方法は、推奨される方法ではありませんので、詳細は掲載しませんが、気になるかたは次のページを参考にしてください。

note.chiebukuro.yahoo.co.jp

禁断のカスタマイズの結果は・・・

Fire HD 8 2016に禁断のカスタマイズをしてみた結果は、問題なくGoogle Playを導入し利用することができました!

ご覧のとおり、Fire HD 8 2016にYouTube、Googleドライブ、Google Keepといったアプリを導入して利用できるようになりました。

個人的にも神カスタマイズです!

まとめ

Fire HD 8 2016は、Amazonプライム会員ですとクーポンコードの適用で4,000円OFFで購入できます。

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

そもそも8インチクラスタブレットとしては販売価格が安く、Amazonプライム会員はさらに格安に購入できる特徴があります。

また、Amazon専用タブレットなので、Amazonプライム会員はKindle電子書籍を1か月1タイトル無料で購読できる特典があります。

このFire HD 8 2016にGoogle Playを導入する方法が禁断のカスタマイズです。

個人的にはdマガジンが利用できるようになったことが大きなメリットです。視認性の高い8インチクラスタブレットで様々な雑誌が購読できるのでとても重宝しています。

Fire HD 8 2016の活用方法として参考にしてください。

その他のレビューは次の記事も参考にしてください。

それではまた。

www.ankopan.com