あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

【Nuu X4】デフォルトのAPNリストです!

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

Nuu X4は、1万円台で購入できるLTE対応SIMフリースマートフォンです。

NTTドコモ系MVNOの利用を想定した機種なので、デフォルトでいくつかのAPNが設定されています。

そこで今回は、Nuu X4のAPNリストをチェックします。

Nuu X4の対応周波数

Nuu X4の対応周波数は次のとおりです。

Nuu X4の対応周波数

  • LTE:B1/B3/B19
  • W-CDMA:B1/B6

最近の機種としては対応周波数が少ないです。ZenFone3は数多くの周波数に対応しているので、少し見劣りします。

しかしながら、NTTドコモのFOMAプラスエリアのW-CDMA B6、プラチナバンドLTEのLTE B19に対応しているので、日本国内での利用では、さほど問題はありません。

デフォルトのAPNリスト

ご覧のとおりデフォルトで18のAPNが登録されています。

主要なMVNOのOCNモバイルONE、IIJmio、楽天モバイル、BIGLOBEなどのほか、FREETEL、Nifmo、DMM mobileなどのAPNも登録されています。

なので、有名なMVNOであれば、APNを追加設定することなく利用できます。

まとめ

Nuu X4は、1万円台で販売されている格安スマートフォンです。

デフォルトでは18のAPNが登録されています。この中には、OCNモバイルONE、IIJmio、楽天モバイル、BIGLOBEなどのAPNも登録されています。

登録されているAPNのMVNOのSIMであれば、APNを追加設定することなく利用できますので参考にしてください。

それではまた。