あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

alcatel SHINE LITEの発売は2016年12月30日か

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

alcatel SHINE LITEは、5インチHD液晶、クアッドコアCPU、2GBメモリ、16GBスマートフォン、1300万画素メインカメラを搭載したSIMフリースマートフォンです。

alcatelの新機種!IDOL4、SHINE LITEのスペックとは - あんこぱんのつぶやき

2万円台前半の販売価格でありながら指紋認証機能を搭載した機種です。

このSHINE LITEの12月発売とされていましたが、具体的な発売日がアナウンスされていません。

この発売日、もしかすると年末の2016年12月30日なのかもしれません。

NTT-X StoreがSHINE LITEの予約を開始

NTT-X Storeでは、話題のSIMフリースマートフォンSHINE LITEの予約を開始しています。

この予約開始ページには、発売開始日が2016年12月30日と表記されています。

このことからSHINE LITEの発売は2016年12月30日が確実のようです!

まとめ

SHINE LITEは、低価格でありながら両面ガラス、メタルフレーム、指紋認証機能を搭載しています。

また、販売価格が21,800円と高いコストパフォーマンスを実現した機種です。

さらに、モバイルネットワークがNTTドコモとau VoLTEに対応しているマルチキャリア対応端末です。

なので、NTTドコモ系MVNO、KDDI au系MVNOでも利用できるスマートフォンです。

個人的には年末の発売予定の注目の機種となりました。

年末に発売予定の気になるSIMフリースマートフォン3選 - あんこぱんのつぶやき

すでにNTT-X Storeでは予約開始されているので参考にしてください。

それではまた。