あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

Googleアカウントで連携したアプリを解除する方法

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

最近のアプリはアカウント登録時にGoogle、Facebook、Twitterなどのアカウントで利用できるものがあります。

利用の際は便利ですが、利用を止めた場合やアプリを削除した場合は、セキュリティの観点から連携を解除することが必要です。

そこで今回は「Googleアカウントで連携したアプリを解除する方法」を紹介します。

Googleアカウントで連携したアプリを解除する方法

連携解除の方法は次のとおりです。

  • Googleアカウントでログインした状態で、Googleアカウントで接続されているアプリ一覧にアクセスします。

Googleアカウントで接続されているアプリ

  • 連携解除したいアプリを選択後「削除」を選択します。

以上の方法で、Googleアカウントで連携したアプリを解除することができます。

まとめ

最近のアプリは、Google、Facebook、Twitterなどのアカウントで利用できるものがあります。

とても便利な仕様ですが、利用を止めた場合やアプリを削除した場合は、セキュリティの観点から連携を解除することが必要です。

今回の方法でGoogleアカウントで連携したアプリは解除できます。

また、Googleアカウントで連携していたアプリが一覧で確認できるので、利用していないアプリの確認もできます。

ちょっとしたセキュリティ対策ですが、覚えていると便利な方法ですので参考にしてください。

それではまた。