
あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

【ポケモンGO】11月23日まで東北でラプラスゲットだぜ!

 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

今年の8月、東日本大震災、熊本地震の被災4県が観光復興推進における連携を発表しています。

japanese.engadget.com

その対応がどうなっているのかこれまで不明でしたが、ついに東日本大震災の被災地でイベントが開始されました。

岩手・宮城・福島の沿岸部ラプラス出現率向上イベント

今回の被災地イベントは、東日本大震災の被災地である岩手・宮城・福島の沿岸部において、ラプラスの出現率が向上するというものです。

岩手県の達増拓也知事もツイッターでアナウンスしています。

実際に試してみたら本当だった!

岩手・宮城・福島の沿岸部ラプラス出現率向上イベントの情報を受け、岩手県沿岸部でポケモンGOを起動してみたら、なんと!ラプラスの影が浮かび上がりました。

このイベント、かなり熱くなりそうな予感がします!

まとめ

今回のイベントは、11月23日までの期間限定です。

ポケモンGOと観光復興推進を連携した新たな試みです。

岩手県では10月に開催された「いわて国体」にもポケモンGOとの連携を模索していましたが、現実に至らなかった経緯があります。

なので、今回の岩手・宮城・福島の沿岸部ラプラス出現率向上イベントの実現は、大きなサプライズになりました。

ラプラスをゲットしたいユーザーは、東日本大震災の被災地へラプラス探しに出かけることで、観光復興を支援することができますので、是非、参考にしてください。

それではまた。