あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォンを中心としたモバイルモバイルの情報ブログ。ときどき雑記も掲載します!

【ポケモンGO】マジで凄かった!岩手、宮城、福島のラプラス出現イベントレビュー

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

昨日から11月23日までの期間限定で開始されている「岩手・宮城・福島の沿岸部ラプラス出現率向上イベント」。

【ポケモンGO】11月23日まで東北でラプラスゲットだぜ! - あんこぱんのつぶやき

多くのポケモントレーナーがイベントに参加しているようです。筆者も本日(11月12日)の午前中に3時間ほどプレイしてきました。

そこで今回は、岩手、宮城、福島のラプラス出現イベントをレビューします。

ポケモンの巣に高頻度でラプラスが出現

本日午前中(7時00分から10時00分)、岩手県沿岸部でポケモンGOを3時間プレイしてきました。

ポケモンがよく出るポイントである、いわゆる「ポケモンの巣」を中心にラプラスが出現しており、個人的な感覚では30分ほどの間隔でラプラスが出現します。

日頃はあまり見ることができないラプラスが出現するため、多くのポケモントレーナーがラプラスの捕獲にチャレンジしていました。

出現ポイントに人が集まるので、比較的簡単に出現ポイントを特定することができます。

他のポケモン出現率も高め

今回のイベント中の変化としては、これまでより多くのポケモンが出現するということです。

ラプラスのほかにも数多くのポケモンが出現するので、ポケモン全体の出現率が向上しているようです。

ポケモントレーナーには嬉しい状況ですが、モンスターボールが直ぐ無くなります。

なので、「岩手・宮城・福島の沿岸部ラプラス出現率向上イベント」に参加するには、モンスターボールを数多くゲットしてから参加したほうが得策です!

3時間のプレイでラプラスを7体ゲット!

本日ポケモンGOを3時間プレイしましたが、なんと!7体のラプラスをゲットできました。

これまで1体も持っていなかったラプラスですが、3時間のプレイで7体もゲットできたので、あまりの出現率の高さにびっくりしています。

個体値の高いものから低いものまで様々ですが、日頃はあまり見ることができないラプラスが頻繁に出現するので、いつもよりテンション高めでプレイできます!

でも40のラプラスって・・・

ちなみに、ラプラスは遠くにモンスターボールを投げないと捕獲できません。

なので、画面の大きいスマートフォンですと、モンスターボールを遠くに投げることが難しいので、無駄にモンスターボールを消費します。

プレイには5インチ以下のコンパクトな画面のスマートフォンを利用することをオススメします。

まとめ

「岩手・宮城・福島の沿岸部ラプラス出現率向上イベント」は、11月11日から23日までの期間限定のイベントです。

イベントの参加により東日本大震災の被災地へラプラス探しに出かけることで、観光復興を支援することができます。

ただし、プレイ中のマナーは遵守することが必要です。

特に地方では主に自動車で移動することになるので、運転中のプレイはもちろんのこと、私有地や立ち入り禁止区域への入場は決してしないよう、節度のある行動を心がけましょう。

この秋、ラプラス探しに岩手、宮城、福島へプチ旅行してみてはいかがでしょうか。

それではまた。