読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんこぱんのつぶやき

格安SIMフリースマートフォン、モバイルアプリ、ウェブサービスの情報ブログ

【arrows M03】開封の儀とファーストインプレッション

arrows M03
 

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ブログ住民のあんこぱんです。

arrows M03は、5インチHD液晶、クアッドコアCPU、防水防塵、おサイフケータイ、ワンセグを搭載したLTE対応SIMフリースマートフォンです。

ミドルレンジの機種で、国内ユーザー向けの仕様が光る機種として人気です。

そこで今回は、今回はarrows M03のレビュー前編として、開封の儀とファーストインプレッションをレビューします。

開封の儀

SIMフリースマートフォンとしては、大きな目な箱に梱包されています。

本体のほか、取扱説明書、USB充電アダプター、USBケーブルが付属していました。他のスマートフォンと比較すると付属品は少なめです。

とても軽くてジャストサイズ

持ってみた感想が「軽っ!」という感じです。また、5インチのコンパクト筐体なので、とても持ちやすく、個人的にはジャストサイズでした。

筐体上部にイヤホン端子が配置されており、また、筐体右側には電源ボタンと音量ボタンが配置されています。

ちなみに電源ボタン下を長押しで瞬時にマナーモードに切り替わります。

UIはシンプル

ユーザーインターフェースは独自のものですが、比較的シンプルで素のAndroidに近いので操作感も良く片手で操作できます。

プリインストールアプリも少なめです。ちなみに日本語入力アプリとして「Super ATOK ULTIAS」がインストールされています。

まとめ

arrows M03は、5インチのコンパクト筐体なので、個人的にはジャストサイズのスマートフォンでした。

とても軽く操作感も良いので、国内ユーザー向けの機種としてサイズ的には高評価です。

片手で操作できるので、最近の大画面スマートフォンより格段に操作性は高いです。

次回は、arrows M03のレビュー中編として、CPUとベンチマークテストについてレビューしますのでご期待ください。

その他のレビューは次の記事も参考にしてください。

それではまた。

【arrows M03】CPUとベンチマークテスト - あんこぱんのつぶやき

【arrows M03】メインカメラとバッテリー持続時間 - あんこぱんのつぶやき